人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室12月

今月のキュイジーヌながしまの和食お料理教室へ行ってきました(^ ^)

カウンターに座り飲みやすい温度の美味しいお茶をいただきました(*^^*)
ちょうどいい温度だったんです(笑)
寒い中入って来て直ぐに飲めるように温度調節をして下さったそうで感動しました!
丁寧なお料理の説明を受けながらお茶をいただきます(*^^*)

厚揚げの椎茸あんかけ
お料理教室12月_d0171825_1541141.jpg

寒い季節に嬉しい餡掛け
露生姜が入っているので身体も温まります。

糸こんにゃくのおかか炒め和え
お料理教室12月_d0171825_1541365.jpg

ご飯に合います!
とっても美味しい♩
こちらも唐辛子で温まります。

胡麻味噌仕立て お豆腐ときゃべつ
お料理教室12月_d0171825_1541586.jpg

練りゴマが入りとっても美味しい!
お代わりしたくなります(^ ^)

ひじきと生姜の炊き込みご飯
お料理教室12月_d0171825_1541721.jpg

こちらも生姜がたっぷり入ってます。
あ〜美味しい!
お料理教室12月_d0171825_1541830.jpg



寒い季節に身体が温まる美味しいお料理でした。

今日は健康診断の結果を聞きに来ました。
年に一度の健康診断も無事に終了。
健康診断って本当ドキドキします。
又一年後の健康診断まで健康でいられるように毎日過ごして行かなきゃ^_^
by mami-nyan | 2014-12-19 13:39 | お料理教室