人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室5月

5月のキュイジーヌながしまのお料理教室に行ってきました。


厚揚げの照り焼き
お料理教室5月_d0171825_18574411.jpg

厚揚げに味が染み込んでいます。
ご飯にとっても合う!


独活と胡瓜の酢味噌和え
お料理教室5月_d0171825_18574663.jpg

私は普段中々使わない独活
お料理教室で教えてもらって取り入れるようになりました。
季節の物は出来るだけ食べて行きたいな。
酢味噌が美味しい!


赤味噌仕立て 切り干し大根と茗荷
お料理教室5月_d0171825_18574716.jpg

切り干し大根、お味噌汁に入れても美味しいです(^^)
赤味噌はやっぱり美味しいなぁ♩


玄米ご飯
お料理教室5月_d0171825_18574941.jpg

リクエストが多かったと言う玄米ご飯
私は玄米炊くのは初めてです!
歯応えもしっかりしていて美味しいです。

お料理教室5月_d0171825_18575020.jpg


探しに探した一人日本料理教室。
試食の時間は先生とのお喋りも楽しいです。
今回はフランスに良く行かれる先生とのフランスの旅話に花が咲きました(^_^)
そして京都出身の先生の京都の話はメモをしたい位\(^o^)/
自分の好きな場所に何回も行ってらっしゃる話はもっと聞いていたい^ ^

あ〜5月の教室も美味しかった!
by mami-nyan | 2014-06-02 08:41 | お料理教室