人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行〜貴船神社へ

京都旅行3日目は貴船へ。
バスと叡山鉄道に乗り貴船へ。
貴船神社では水に浮かべると出てくるおみくじを。
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10301962.jpg


田舎亭でしっかり朝食をいただいたので、あまりお腹は空いていなかったのですが川床で食べてみたかったので
軽めの食事がある所へ。
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10302135.jpg


貴船を下り銀閣寺へ
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10302339.jpg

京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10302580.jpg


ガイドブックで見て行きたかったきみやさん
iPhoneからなのですがきみやさんの漢字が出てきません。
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10302829.jpg

豆かんが本当に美味しく感動☆
美味しかったと伝えると、どちらから?とこんな会話から店主さんが私達の住む市や実家のある市にも縁がある事が判明、楽しい会話が弾んでしまいました(^-^)
品のある笑顔の素敵な店主さん。
又来ます!と私達も笑顔になり幸せな気持ちでお店をでました♩

哲学の道を歩き法然院へ
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10303128.jpg


ひたすら哲学の道を歩いていると猫ちゃんが。
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10303477.jpg

こちらは親子なのね。
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10303764.jpg


歩いたぁ〜!
南禅寺に着いた時は夕方に
山門からの眺め
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10303878.jpg

水路閣
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10304134.jpg

京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10304267.jpg


本日の宿 京都駅近くのお花坊さんへ
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10304598.jpg

女将さんに洋食でお勧めのお店を聞くと二人には!と教えていただいた京風イタリアンのお店へ。
お花坊の女将さんはとっても明るくて楽しい方。
今日この宿に泊まれるのが楽しみ。

東山にあるイタリアン SODOHさんへ
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_103047100.jpg

勧めていただかなければ入らなかった高級感溢れる素敵な佇まい。
でも、入ればアラカルトなどもあります。
あまりよく撮れませんでしたが雰囲気もお料理も最高でした!
京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10305318.jpg

京都旅行〜貴船神社へ_d0171825_10305445.jpg

ガーデンからは八坂の塔も見えました!
お腹も心も満たされたので歩いてお花坊さんへ。
お花坊さんは階段など昔のままを残しつつもとても綺麗で快適な宿。
お風呂も広くて歩き疲れた足も癒されました!
by mami-nyan | 2013-09-15 01:50 | おでかけ