人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室11月

月に一度の楽しみ♩キュイジーヌながしまの一人お料理教室に行ってきました(^-^)
仕事が終わらずに少し遅くなってしまい急いで向かいました!
温かいお茶を頂きながら今日のお料理の説明を丁寧にして下さいます。

鰤の柚子醤油焼き
お料理教室11月_d0171825_23551579.jpg

とってもとっても美味しい!
鰤はお刺身用の冊を使いました。
柚子を搾って入れているのでほんのり感じる柚子の風味がたまらなく美味しい〜
蕪は焼いて添えてあります。
蕪、煮ずに焼いてもとっても美味しい!

味噌仕立て お豆腐と椎茸
お料理教室11月_d0171825_23551529.jpg

丁寧に取った鰹出汁はやはり美味しいし風味も違いますね。

油揚げと水菜の胡麻和え
お料理教室11月_d0171825_23551623.jpg

焼いた油揚げは香ばしくて美味しい!
白胡麻はから煎りしています。

さつま揚げ生姜の炊き込みご飯
お料理教室11月_d0171825_2355175.jpg

雲井釜で炊きました。
お料理教室11月_d0171825_23551752.jpg

生姜がご飯に良く合います(*^^*)
お料理教室11月_d0171825_23551847.jpg

あ〜今回も本当美味しかったぁ。
iPhoneから投稿!
by mami-nyan | 2012-11-20 23:38 | お料理教室