人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室10月

10月最後の火曜日キュイジーヌながしまの一人お料理教室へ行ってきました♪
先月まではまだ暑かったので確か冷たいお茶だったのに、
すっかり肌寒く、出していただいたお茶は温かいお茶。美味しい~
お茶をいただきながらいつも先生はblogを見て下さっていてくれるようで
今回はスマホ慣れました?と聞いてきてくれました。
そんなお心遣いに気持ちが温かくなりながらお料理教室スタートです!

厚揚げ豆腐の蟹あんかけ
お料理教室10月_d0171825_19483934.jpg


これから寒くなる季節に体が温まるお料理です。
生姜も入ってますよ!
お給料日前はかにかまでもいけるそうです(*^_^*)

ちりめんと韮の煮びたし
お料理教室10月_d0171825_19503986.jpg


韮のレパートリーが増えました!
さっぱりしていながらちりめんの味が入りとっても美味しいです。

澄まし仕立て 焼き麩とかき玉
お料理教室10月_d0171825_1952294.jpg


すっごく美味しいです!
かき玉が片栗粉をいれているのでふんわりとっても綺麗です。
お麩はおもちのようで合いますね♪
乗せた青海苔がまたポイントです(^_-)

舞茸と油揚げの炊き込みご飯
お料理教室10月_d0171825_19552134.jpg



舞茸は体にも良いし美味しいたきこみご飯です。
教室では雲井窯の土鍋で炊いています。

お料理教室10月_d0171825_19565367.jpg



今回もとっても美味しかったです!

今、フィギュアを見ながらup中です(*^_^*)
真央ちゃん頑張って~!

その後の最後から二番目の恋スペシャルまで今日はTVに夢中です!

仕事帰ってきてから速攻でカレー作りましたよ(^-^)
by mami-nyan | 2012-11-02 20:02 | お料理教室