人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室8月

キュイジーヌながしまのお料理教室に行ってきました♪
暑いですね~とご挨拶をかわしながら店内へ。
和食料理屋さんなのですが今日はお料理教室の日。
カウンターに座ると冷た~いお茶を出して下さいます。
お茶をいただきながら献立の説明を受けます。
私一人です!贅沢ぅ(*^_^*)
お料理教室8月_d0171825_20385251.jpg



8月のお料理は
鶏もも肉の生姜焼き
お料理教室8月_d0171825_20403028.jpg


生姜焼きは豚肉が多いですが鶏肉もとっても美味しいです!
薄力粉を薄く付けているので食感もいいです。

付け合わせには胡瓜の檸檬酢和え
さっぱりしていて美味しいです。
檸檬を搾って入れ、お酢は入れていないのでツンとこなくて爽やかです。
お酢の苦手な夫もこれなら食べられるかしら?


味噌仕立て 油揚げと茗荷
お料理教室8月_d0171825_20443839.jpg


おみそ汁に茗荷も美味しいです(^-^)

茶粥
お料理教室8月_d0171825_20452288.jpg


8月は毎年ご飯はお粥を教えていただきます。
今回はほうじ茶で炊きました。
上に乗っているのは塩こぶ
この塩こぶとお粥がとっても合います!
この塩こぶ美味しい~~

お料理教室8月_d0171825_20472976.jpg



試食をしながら~試食と言うよりは盛り付けは先生がしてくださるのでお料理屋さんで
ご飯をいただく感じです。
盛り付けの仕方も丁寧に見栄えの良い置き方を教えてくれます。

ごちそうさまでした~(*^_^*)

洗いもの。。しなくていいんですよ!
お料理を習いに来て洗いものをしに来ているわけではないのでと先生。

こんな素敵なお料理教室なんですよ~♪ニヒッ(*^^)v

来月も楽しみです!
by mami-nyan | 2012-08-29 20:53 | お料理教室