人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室6月

先週の火曜日はキュイジーヌナガシマの日本料理の教室でした。
毎月第3火曜日なのですが何故か6月は手帳の水曜日に明記。
何か変更したんだったな。。と勝手に思い込み水曜日に行く気持ち満々。
所が、6月の第3火曜は~台風の日でした。
火曜の朝に先生からメールで夜には台風が来るみたいなので日にちを
変更されるのでしたら○日か○日が大丈夫ですよ。
私の勘違いで水曜と思い込んでいたのでもし、台風が来なかったら
すっぽかしている所でした~~(>_<)
なので6月は第3火曜が台風でしたので第4火曜に変更してもらい行ってきました。
良かった良かった!

豚しゃぶの霙和え
お料理教室6月_d0171825_2113938.jpg



弱火でゆっくりしゃぶしゃぶした豚肉はとっても柔らかい!
胡瓜の上に豚肉の霙和えを美しく重ねたらミルフィーユのようで
とってもお洒落な感じでした(^-^)

隠元の胡麻よごし
お料理教室6月_d0171825_2116223.jpg


緑に黒は見た目に涼し気!
黒ゴマが高級感な感じがしました。

味噌仕立て油揚げときゃべつ
お料理教室6月_d0171825_211852.jpg


しゃきしゃっきとしたキャベツとおみそ汁。
合います(^-^)

茶飯
お料理教室6月_d0171825_21193462.jpg


ふわ~と優しいお茶の香り
先生が女子の方が好きなご飯だと思いますとおっしゃってましたが
夫もうまいうまい!!と食べてました(*^_^*)

お料理教室6月_d0171825_21214960.jpg



あ~今回もとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした\(^o^)/
by mami-nyan | 2012-07-02 21:25 | お料理教室