人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間

愛読書の赤毛のアンの中にはお茶の時間がたくさんでてきました。
お湯を沸かして丁寧に紅茶をいれて手作りのお菓子を食べる。
レモンパイ、チェリーパイ。。。お客様用の茶器。
どんなのだろう~想像はたくさん膨らみました(*^_^*)

私もお茶の時間が大好きです。
紅茶もコーヒーも好きですがどちらかと言えば紅茶党です♪
お茶の時間_d0171825_22163014.jpg



紅茶のルピシアで3000円以上お買い物をすると一年間、毎月お便りと2種類の紅茶が
送られてきます。
お茶の時間_d0171825_221913100.jpg


毎月届くこの紅茶が楽しみでクリスマスのこの時期にお買い物をしてしまいます。
クリスマスの時期に発売されるジングルベルと言う紅茶がお気に入りなんです。
ヨーグルト風味と珍味なのですが(笑)濃いめに淹れてミルクをたっぷりと入れるのが
とっても美味しいんですよ!

毎年1回のお買いものしかしてないのですが数ヶ月前にお便りと一緒に
1000円の商品券が入ってました!
これでキャラメルとストロベリーの紅茶を買いました♪
お茶の時間_d0171825_23413658.jpg


そして紅茶以外のお気に入りはこのレモネード。
生レモンからつくられていてとってもとっても美味しいんです!
お湯を注いでお手軽に飲めるのですが美味しいんです(*^^)v
お茶の時間_d0171825_2233473.jpg


青汁も毎日飲んでますよ!

先日作ったパールのネックレス。
委託先のフェテガラントさんから同じのを後2ツ作ってくださいと注文が入りました。
そちらはもう先週お届けしたのですがパールは人気なのだ!と思い
又パールで作ってみました。
お茶の時間_d0171825_22511280.jpg


何とかの一つ覚え(笑)
しばらくはパールシリーズが続くかも!?(*^_^*)
プリザーブドを習った喫茶店でもアクセサリーを置いてもらう事になりました☆
やはりパールはなくなってました!

余談ですが。。。
昨晩は旦那さんの大好きなカレーを作りました(笑)
我が家は2人なのにカレー2箱16人分?位作ります。
でも2日でなくなります。どれだけカレー好きなの??と言う位食べます。
家中漂っているカレーの香り。
食べ終わった後もまだ匂っていると一言。
幸せの香りだ~~♪♪
プププ。。。カレーで幸せになってくれるならお安いご用(^^)!


フィギュアスケートGPシリーズファイナル。
真央ちゃんは出ていませんが日本人選手が6名も!
明日、優勝するのはだれでしょうか・・・♪

金曜日の22時からのNHKの世界の街歩きが大好きです☆
今日はフランスでした。又行きたいな~(^-^)

やっと週末!!
みなさまも休日をお過ごしください・・・>^_^<

by mami-nyan | 2010-12-10 23:57 | お気に入り