人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエへの想い・・・☆

バレエへの想い・・・☆_d0171825_031961.jpg


幼稚園の時に習っていたバレエ。
体を動かすのが好きな私は楽しんで行っていたはず♪
でも当時の発表会の写真はバレエと言うかお遊戯のよう(笑)
そんなバレエも引っ越しとともに辞めてしまいました。
でも高校生の時にどうしてもバレエが習いたくなり
ネットなどなかった時代・・・電話帳から教室をさがし出し習い始めました♪
楽しくて楽しくて仕方なくそれからは週に3日、
バレエが楽しみの日々になりました(^-^)
でもフランス語のバレエ用語に付いていけず
バレエの本を買っては何度も何度も読みました。
バレエへの想い・・・☆_d0171825_034532.jpg


高校を卒業し生活が変わり同じ教室には通えなくなり辞めてしまいましたが
20才を少し過ぎたころに今の教室に通い始めました。
それから思い返せば20年近く!
それにしては上達していない(涙)

バレエの時間は集中しているので現実離れした世界でもあります。
そして指の先から足の先まで神経を集中。
いつもは時間に追われて生活していますが
バレエの時間は丁寧に指先から美しく・・・別の時間が過ぎて行くようです☆
でも後半は疲れてきて集中力も途切れてきて今晩何食べようかな。。。
なんてフッとよぎったりすると~振りが進みもうついていけません(笑)

私が通っているクラスは大人のクラス。
大人になって初めてバレエをする人、子供の頃習っていて再開する人。
そんなクラスに生徒が一番多かったのはとんねるずの番組で
のりたけバレエ団?(名前違うかな?)が放送されていた時。
あの時は毎週見学の人がいたり、今の5倍位の人数がいた気がします。

土曜日にレッスンがあるのですが予定が入ったりでなかなか最近は行けないでいました。
明日は久しぶりにレッスンに行こうと思います(^-^)
気持ちの良い汗をかき気持ち良い筋肉痛になってきます!
バレエへの想い・・・☆_d0171825_0401487.jpg

by mami-nyan | 2010-09-18 00:57 | お気に入り