今までお洋服屋さんでのアクセサリーの委託販売をしていましたが新たにハンドメイドマーケットのminneで
夏前位から販売を始めました(^-^)


こちらはスワロフスキーのホワイトオパールの周りに小さいビジューを編み込んだピアスです。
d0171825_13072210.jpg

シャワー台にテグスで編んでいます。
出来上がった時は一生懸命に大切に作った分、
可愛くて仕方ありません(*^^*)(笑)
d0171825_13072324.jpg

今まではそこでまでの嬉しさでしたが、minneで販売を
始めてからご購入下さったお客様からの喜んでいただけたお言葉が嬉しくて新たな喜びを感じでいます(^-^)
喜んで下さったお言葉を聞くと更に身が引き締まり
より丁寧に作ろう!と言う気持ちにもなります。
d0171825_13072438.jpg

d0171825_13072559.jpg

d0171825_13072530.jpg


雪の結晶の様な可愛いピアスです。

minneへはインスタのトップページから行けますので
よろしければご覧ください❤︎

www.instagram.com/mami_palette/





[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-25 12:52 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

pyttipannaお料理教室へは一年位前から通い始めました(^-^)
毎月はなく2カ月に一回位のローテーションでメニューが変わり楽しく通っています。
長年通っている和食教室とは又違うお料理でどちらもとても好きで、どちらも楽しみで仕方ありません(*^^*)
テーブルコーディネートも季節やテーマに合わせて毎回違います。
d0171825_12465639.jpg



d0171825_12465712.jpg

d0171825_12465897.jpg

d0171825_12465998.jpg

d0171825_12470066.jpg

d0171825_12470047.jpg

d0171825_12470195.jpg

d0171825_12470257.jpg

習ったレシピは本当に宝物です。
お料理は人を幸せにしてくれます❤︎
いつも美味しいお料理を習って楽しく頂き、
このメニューが自分のレパートリーにも増えたと
思うと幸せな気持ちになります。
次はクリスマス
今から楽しみです(*^^*)

www.instagram.com/mami_palette/



[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-25 12:32 | お料理教室〜洋 | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ3日目

d0171825_19285588.jpg

田舎亭2日目の朝ごはん
美味しくて幸せー!

田舎亭さんありがとうございました。
d0171825_19285626.jpg


d0171825_19285718.jpg


錦市場や周辺を散策
スマートコーヒーでホットケーキを頂き
帰路へ!

d0171825_19285805.jpg


日にちが空いてしまい雑な旅行記になり反省。。

今年の夏の旅行も楽しく過ごせました(*^^*)




www.instagram.com/mami_palette/

[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-23 19:21 | おでかけ | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ2日目

d0171825_19205269.jpg

田舎亭の美味しい朝ごはんを頂き出発!

北野天満宮の朝市へ行きました。
大正時代のお皿を購入。
お店のおじさんとの会話が楽しかったです(^-^)

近くを散策
あぶり餅
d0171825_19205348.jpg


d0171825_19205454.jpg


d0171825_19205576.jpg


銭湯を改装したカフェはとても可愛いかったです。
d0171825_19205615.jpg

d0171825_19205743.jpg


祇園へ戻り
d0171825_19205827.jpg


夜はずっと行きたかった竹香さんへ
d0171825_19205930.jpg


どのお料理もとても美味しい!
こちらは春巻き
凄い美味しかったです
d0171825_19210097.jpg

d0171825_19210170.jpg


歩いて田舎亭へ

続く

www.instagram.com/mami_palette/



[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-23 19:07 | おでかけ | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ

2日目は神戸から京都へ

毎年お世話になっている旅館田舎亭へ
田舎亭に宿泊したくて最近は毎年京都へ行っています。
女将さんも覚えて下さり笑顔で迎えて下さるのがとても嬉しいんです。
素敵なお部屋です。
d0171825_19063431.jpg


浴衣です。
田舎亭に荷物を預けたらレンタル着物の染匠きたむらさんで浴衣になりました(^-^)
こちらも毎年伺います。
今年は真夏だったので着物ではなく浴衣を着せて頂きました。

d0171825_19063595.jpg


石塀小路にある田舎亭さんから雰囲気のある道を歩きます。
d0171825_19063637.jpg


くくり猿の八坂庚申堂
d0171825_19063793.jpg


これぞ京都
大好きなスポット八坂の塔

d0171825_19063858.jpg


わらび餅

d0171825_19063960.jpg


夜は鰻を
d0171825_19064078.jpg


この日は祇園祭りの後祭でした
d0171825_19064100.jpg


夜遅くまで楽しい1日を過ごし田舎亭へ
d0171825_19064114.jpg

d0171825_19064226.jpg


続く。。


www.instagram.com/mami_palette/

[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-23 18:45 | おでかけ | Comments(0)

もう10年以上は通っている和食お料理教室のキュイジーヌ長島へ行ってきました(^-^)
もしかしたら15年位経つのでしょうか?
そう振り返ると長いですね、改めて驚きました(笑)
お料理教室を探していた時に何箇所か見学に伺いましたが
先生一人に生徒大勢だったり、洗い物しかしてない人がいたり、お料理が得意でなくて探している私にはどこもピンときませんでした。
そこで少人数でさがしていたら出会ったのがキュイジーヌ長島です!
なんと一人でも可能!
早速習いに伺うと先生は穏やかで物腰の柔らかい雰囲気
そして丁寧、そして京都とパリが好き!(実際にお話を聞いていて私が勝手に好きと決め付けていますが(^-^))
もうここに通いたい!と決めた日から15年近く、毎月楽しみに通っております。

和食なのにキュイジーヌ長島と言う屋号も心惹かれますし、レッスン中にも心地よい音量のシャンソンが流れているのですよ(*^^*)
そんな今月10月

夫婦炊き

d0171825_06150796.jpeg
厚揚げと焼き豆腐にお出汁が染み込んでとても美味しかったです。
早速夕ご飯に作りました!

鶏笹身と玉葱の和え物
d0171825_06152878.jpeg
玉葱のシャキシャキ感じ、薄く切る事が大切なのですね!
ドレッシングは洋風にも合う白ワインヴィネガーや粒マスタードを使った物
こちらもとても美味しかったです。

味噌仕立て 切干大根と油揚げ
d0171825_06154711.jpeg

切干し大根がとてもいい味を出してくれているのと大根とは違うシャキシャキ感で美味しいです。

茸と塩昆布の炊込みご飯
d0171825_06160834.jpeg
塩昆布が程よい塩加減を出してくれてます。

今月もとても美味しかったです。
d0171825_06162816.jpeg

やはり和食は優しくて美味しいです(*^^*)
毎日の食卓に私もたくさんのレパートリーが増えました。


アクセサリー中心ですがインスタグラム始めました❤︎



www.instagram.com/mami_palette


[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-22 05:59 | お料理教室 | Comments(0)

お料理教室9月

毎月一度楽しみにしている和食お料理教室キュイジーヌ長島
9月も楽しく美味しく行ってきましたがアップが遅くなりました。。
d0171825_09511285.jpg


d0171825_09511338.jpg


d0171825_09511376.jpg


d0171825_09511441.jpg


d0171825_09511596.jpg


厚揚げの鶏そぼろあんかけは直ぐに作りましたら夫から
美味しいと大絶賛してでした(*^^*)

どれも夕ご飯に作れる優しい和食!
ごちそうさまでした(^-^)

インスタグラム


www.instagram.com/mami_palette

[PR]
# by mami-nyan | 2016-10-18 09:42 | お料理教室 | Comments(0)

半年位前からインスタグラムを始めました。
ついついインスタに偏りがちでブログにアップしたい事をおろそかにしていました^^;
少し前?かなり前?の夏の旅行記事を。。

7月の終わりに早めの夏休みを取り姫路城、神戸、京都へ行って来ました。
朝も早い6時台の新幹線に乗り東京出発!
初めての姫路城へ
姫路駅を下りると正面に姫路城が見えテンションが上がりました(^-^)
d0171825_14522823.jpg


d0171825_18440945.jpg

白亜のお城はとても美しくて近づいて行く度に
ワクワクが高まりました!
d0171825_18441000.jpg

この日はとても暑く青空に雲、白亜の姫路城が美しかったです。
最上階まで汗をかきかき、息も切れながらお城の中を登りました。
周りもゆっくり散策して本日の宿泊地、神戸へ向かいました(^-^)
d0171825_18441026.jpg

ここからの眺めが好きです。
こちらには5回位は来ているかも?
結構神戸には来ています!

宿泊したホテルはヨーロピアンな雰囲気で素敵でした!
d0171825_18441110.jpg

d0171825_18441270.jpg

d0171825_18441352.jpg

d0171825_18441422.jpg


夜は神戸牛を頂きました!
美味しかったです(^-^)

次の日は京都へ

続く。。


www.instagram.com/mami_palette/





[PR]
# by mami-nyan | 2016-09-14 14:48 | おでかけ | Comments(0)