d0171825_18143043.jpg

クリスマスシーズンに手に取りたくなる赤色ビジュー
赤色は見ているだけでも気持ちも明るくなる様な
気がします(^ ^)
アクリルパーツのマーキス型はスワロフスキーの
様な輝きがない所もお気に入り♩
d0171825_18143177.jpg

スワロフスキーとコットンパールも付けました。
ピアスにもイヤリングにもできます。
イヤリング
耳に近い位置になります。
d0171825_18143216.jpg

ピアス
耳から下にユラユラ揺れます
d0171825_18143311.jpg


楽しい気分になりそうな赤色アクセサリーはいかがですか(*^^*)

こちらのアクセサリーはminneにて販売しています。
minneにはインスタのトップページから行けます。

www.instagram.com/mami_palette/



[PR]
# by mami-nyan | 2016-12-07 18:06 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

自由が丘散策

d0171825_10385221.jpg

先週はお友達のkiyomiちゃんと自由が丘へ行ってきました(*^^*)
私の住んでいた所からは自由が丘へは乗り換えが何回かあったりで行きたくても、中々行かないでいたので
憧れの街、大好きな雑貨屋さんもたくさんあるのに
数回しか行った事のない場所であります。
kiyomiちゃんに色々案内してもらい楽しい一日でした!
お子さんのお迎えの時間迄の4時間位でしたがあちこち雑貨屋さん巡りができました。
d0171825_10385362.jpg

こちらはブロカントさん♩
そしてハグオーワー
d0171825_10385463.jpg

d0171825_10385513.jpg

d0171825_10385698.jpg

素敵なお店を巡りお喋りもたくさんでき楽しい一日でした(*^^*)
自由が丘、やはり素敵な街です♩


クリスマスカラーのアクセサリーを作りました(*^^*)
d0171825_10421599.jpg


アクセサリーの販売をminneにて始めました(*^^*)
minneへはインスタのトップページより行けます




[PR]
# by mami-nyan | 2016-12-02 10:27 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスアクセサリー

d0171825_09120783.jpg

クリスマスも近付いてきたのでハンドメイドアクセサリーもクリスマスを意識して作ってみました。
もちろんクリスマスでなくても使えます!
緑は直径3cmのブローチになります。
中心にはグリーンオパールのスワロフスキー、周りには小さなビジューをたくさん編み込んでいます!
d0171825_09325782.jpg

小さいのは直径2cmのプチビジューブローチです(^ ^)
重ね付けしても可愛いですよ。
d0171825_09325816.jpg

更に赤色のプチビジューブローチを重ねるとクリスマス気分に!
d0171825_09325844.jpg

一つでつけても重ね付けしても、マフラーやショールにつけても!
こちらは3cmビジュー
d0171825_09325958.jpg

こちらは赤の重ね付け
d0171825_09330076.jpg

ハットピンは帽子だけでなくマフラーやセーター、アウターにつけても素敵です(^ ^)
d0171825_09330184.jpg

グリーンのプチ
d0171825_09330254.jpg

こちらはイヤリングになります
d0171825_09330226.jpg

d0171825_09330320.jpg


ご紹介したアクセサリーはminneにて販売中です。
minneにはインスタのトップページから行けますので
よろしければご覧ください(*^^*)

www.instagram.com/mami_palette/





[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-30 09:08 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

d0171825_09253221.jpg

耳にピタッと付くスタッドタイプのピアスです^ ^
こちらはシャワー台にテグスでビジューを一粒一粒編み込んでいます。
中心にはスワロフスキーを。
スワロフスキーのカラーはたくさんあるのでどの色を使おうか迷ってしまいます(*^^*)
ブラック、シルバーは落ち着いた雰囲気で仕事でも
付けやすいと思います!
ピンクや赤は華やかな雰囲気に。。
こちらはminneにて販売中です♩
minneへはインスタのトップページから行けます。
d0171825_09253400.jpg

d0171825_09253478.jpg

d0171825_09253551.jpg

www.instagram.com/mami_palette/






[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-29 09:14 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

お料理教室〜11月

毎月一度楽しみにしているキュイジーヌながしま和食お料理教室へ行ってきました^ ^
贅沢な1人の教室です!
良く今日はお料理教室だったんだ!と友人に話すとまだ続けているんだ!とよく言われます^ ^
15年位経ちますが、色々な習い事を今までしてきましたが続けているものは長く続きます。
どれも続いているもの、続いていたものは先生が素晴らしいと言う事です\( ˆoˆ )/

鶏もも肉の椎茸あんかけ
d0171825_13230391.jpg


あんかけは嬉しくなります。露生姜に炒り玄米の香りもフワッしてとても美味しいです。
その日の夕ご飯に早速作りました!
彩りの隠元に変えて貝割れ大根を散らしました。
貝割れ大根が特売だったので^ ^


ピーマンとじゃこのたいたん
d0171825_13230404.jpg

こちらもとても美味しいです!
簡単でご飯が進むサイコーのおかずです。
本当に簡単にできて嬉しいです。
こちらも早速作りました!

味噌仕立て 豆腐と揚げ玉
d0171825_13230578.jpg

出汁から丁寧にとるお味噌汁は染みるほど美味しいです!

銀杏のお粥
d0171825_13230691.jpg

フレッシュな銀杏は季節の物
美味し買ったです。

d0171825_13230770.jpg


今回は初めて自転車で片道15kかけて行きました^ ^
9月に仕事を辞めまして、いつも仕事帰りの夜に行ってましたが今は昼間に行けます\( ˆoˆ )/
リバーサイドをずーっと行けるので気持ち良かったです。
d0171825_13230807.jpg


d0171825_13230923.jpg


猫もいる!

d0171825_13231011.jpg


↑この階段には猫が3匹います^ ^
黒猫ちゃんがいるんですよー(*^^*)

d0171825_13231171.jpg


d0171825_13231139.jpg


猫ちゃんにたくさん会える楽しいリバーサイド!
来月はきっと寒い、間違いなく寒いけど天気が
良ければ又自転車で行こう!


アクセサリーの販売をminneにて始めました(*^^*)
minneへはインスタのトップページから行けます。

www.instagram.com/mami_palette/







[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-16 13:00 | お料理教室 | Comments(0)

d0171825_10302294.jpg

ブラックビジューアクセサリーを作りました。
d0171825_10302360.jpg

こちらは90cmのラリエットです。
私がボンボンビジューと言うネーミングで
作っているピアスがあります(1枚目写真中程のサークル)
そのボンボンビジューをお揃いでネックレスが
あると嬉しいと言う声から誕生しました!
最初は赤色で40cm位のチョーカーよりは長い
チェーンで留めるネックレスでした(^ ^)
d0171825_10302494.jpg


こちらは喜んでいただけました!そのネックレスを
見た別の方から出来ればチェーンを使わない最後をビーズの穴を通して留めるネックレスだと嬉しいと言う声を頂きました!(金属アレルギーだそうです)

d0171825_10302486.jpg

d0171825_10302573.jpg

こちらもとても喜んでいただけました!
こちらを見た別の方からラリエットがあると嬉しいですと言う声を頂きました(^ ^)
d0171825_10302636.jpg

ラリエットならブローチで留めよう!とこちらは
70cmです。
こちらをご購入頂いた方からグルリと巻きたいので長いのも作ってもらえますかとお声を頂きました^ ^
d0171825_14250002.jpg

こちら140cmです。
こちらも喜んでいただけました!
でも140cmだと元のコードを継ぎ足さないと足りません。
そして又別の方から黒いラリエットを作ってほしいとご注文を頂きました。
シルクコードを最大限に使って出来上がったのが2枚目の写真とこちらです(*^^*)
d0171825_14250129.jpg


d0171825_14250223.jpg


3通りの巻き方が出来ます。
☆シンプルに下げてブローチで留める
☆ラリエットだけで巻いてブローチは横に留めたり
☆首にグルリとまいて残りをブローチで留める

こうしてビジューラリエットが出来上がりました♩
90cmのこの長さでカラーも増やして行こうと思ってます。

ご紹介したアクセサリーはminneにてお買い求め頂けます。
minneへはインスタのトップページより行けます(^ ^)

www.instagram.com/mami_palette/





[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-14 10:17 | ビーズアクセサリー | Comments(0)

代官山蚤の市

d0171825_15051915.jpg

先日代官山蚤の市に行ってきました^ ^
d0171825_15052080.jpg

d0171825_15052249.jpg

d0171825_15052272.jpg

d0171825_15052345.jpg

パリの蚤の市の様な雰囲気の代官山蚤の市は
年に2回開催されています。
私はアンティークの可愛い飾りやアクセサリーに
使えそうなパーツを買いました♩
あまり長くいると色々欲しい物を発見してしまい
そうなので早々と引き上げてきました(笑)
次回は春!

※ハンドメイドアクセサリーの販売をminneにて始めました(*^^*)
minneへはインスタのトップページから行けます。










[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-13 14:55 | おでかけ | Comments(0)

d0171825_13441700.jpg

レースとビジューを組み合わせたクラシカルな
ビジューイヤリングです(*^^*)
d0171825_13441806.jpg

d0171825_13441979.jpg


d0171825_13442033.jpg


d0171825_13442089.jpg


d0171825_13442195.jpg

とてもフェミニンで可愛く仕上がりました♩

ハンドメイドマーケットのminneにて販売中です^ ^
minneにはインスタのトップページから行けますおんぷ






[PR]
# by mami-nyan | 2016-11-09 13:39 | ビーズアクセサリー | Comments(0)