カテゴリ:みみにゃん( 7 )

桜〜寄り道

週末の雨で散ってしまったかな、、と思った桜もまだ綺麗に咲いていました(^ ^)

仕事で九段下へ行ったので北の丸公園へ寄り道してきました(*^^*)
いつもは目の前を通り過ぎるだけでしたが、今日は少し寄り道
d0171825_1852677.jpg

武道館と桜、水面にも綺麗に写ってました(^ ^)
d0171825_1852859.jpg

d0171825_1853084.jpg

暖かい陽気に、あ〜ベンチでのんびりしたいな!なんて思いながら急ぎ足で回りました(笑)
d0171825_1853210.jpg


息抜きができた感じで、寄り道して良かった!本当は千鳥ヶ淵まで行きたかったなぁ。流石に仕事中、諦めました!

週末は実家に帰りました。
実家の愛猫みみにゃん14歳
d0171825_1853569.jpg




そうそう、実家にコンタクト容器を持って行くのを忘れて、コンタクト液はあったのでお皿に液を入れて一晩保存
翌朝目に装着したら恐ろしく沁みてもう目が開けられない状態に(>_<)
なんとかこじ開けて直ぐに外しましたが焦りました〜目は真っ赤に充血
目に直接入れるコンタクト、きちんとしなきゃダメですね。反省です^^;
[PR]
by mami-nyan | 2015-04-06 17:40 | みみにゃん | Comments(0)

美脚にゃんこ animal

d0171825_18591025.jpg

先週末は実家のみみにゃん会いました^ ^
少し会わない間に足が伸びたね〜
羨ましいよ!

恥ずかしいニャン
d0171825_18591128.jpg

[PR]
by mami-nyan | 2014-09-11 18:54 | みみにゃん | Comments(2)

猫好き

実家のみみにゃん13歳
シャンプーしたてでいい香り♩
d0171825_17573592.jpg


読売新聞の日曜日に掲載されている漫画、猫ピッチャーが最近のお気に入り。
猫ピッチャーのみーちゃん、可愛いんだよな( ´ ▽ ` )ノ
見ては猫好き夫婦、毎回爆笑しています。
次号も楽しみだなぁ。

家の近くのお料理屋さん石亭
真ん中に生簀があり獲れたてを出してくれます。
おかえりなさいセット
新鮮な鯵1尾も入ってこれで1800円!
どこか旅行に来たみたいな雰囲気でいただけましたo(^▽^)o
d0171825_17574289.jpg

d0171825_17574371.jpg

[PR]
by mami-nyan | 2013-07-22 17:46 | みみにゃん | Comments(0)

母の命日。。。☆

8月20日は母の命日でした★
平成13年59歳で天国に旅立ってから早10年。。。
今年は土曜日だったので金曜日仕事帰りに実家に帰りました。
実家と言っても家から電車でも車でも30位の距離。

d0171825_22462491.jpg



実家に帰ると私の部屋でみみにゃんが待っていてくれました~(*^_^*)
この写真は寝ていますが帰った時はチェストの上に置物のように座っていてびっくりしました(笑)

土曜日は94歳の祖母も介護施設から帰ってきて母の命日を過ごしました。
夜は実家の近くのお料理屋さん魚つぐさんへ皆でお食事に行きました。

色々な物を食べましたが写真は〆のお寿司♪
d0171825_2345799.jpg


母が生きていればこうして美味しいお食事を一緒に食べれたのに・・と残念ですが
いつもそばで見守っていてくれてるようなそんな安心感がいつもあります(^^)

よく一緒に宝塚を観に行ったり銀座にショッピングに行ったりしたなぁ。

結婚前に天国へ行ってしまったので旦那さんを紹介できませんでしたが
こんな優しい旦那さんと結婚できた事を喜んでいてくれてるでしょう(^-^)

先日父の定年退職祝い会をしましたが、父は又お誘いを受け働くことになりました!
なのでこの日は就職祝い?の会ともなりました(笑)

魚つぐさんの夏らしい飾り付け
d0171825_23245740.jpg


d0171825_23253321.jpg


あっ、おばあちゃんが写ってた~!

週末は肌寒かったせいかみみにゃんは風邪をひいてしまったのかクシュン、クシュン
と何度もくしゃみをしてました~。
大丈夫かな。。


最後は少し前に作ったブルーのネックレス☆
d0171825_23362194.jpg


[PR]
by mami-nyan | 2011-08-23 23:49 | みみにゃん | Comments(4)

カレンダー通りのお休みでしたがGWも今日でおしまい。。。
前半のお休みは夫の祖父が神奈川県の小田原の近くに住んでいるので
義母を連れて遊びに行ってきました。
今年で88才になる祖父のお誕生祝いも兼ねて!
写真は撮り忘れましたが祖父は畑をしていてたくさんのお野菜を一緒に採っていただいてきました。
畑からたくさんの野菜を自転車に乗せ坂道をサーッ下りていく祖父はとても88才にはみえません(^-^)
プレゼントは好きな物をと思い一緒に選びに行きました。
お洒落なジャケットをプレゼント。大柄な祖父は3L!3Lってあまり置いてなのですね。
選べる数は少なかったですがとっても喜んでくれました。

d0171825_1047997.jpg



後半の連休は父が車で青森まで旅行に行って留守の為、愛猫みみにゃんに会いに実家に行ってきました。
帰ってから私にくっついて離れずずーっと私の側にいました。
足にスリスリ、膝の上にのってはゴロゴロ、寝る時も一緒。かわいいっ♪
上の写真はセクシーポーズ?トド?失礼みみにゃん>^_^<

怪我の後。。。大分毛が生えてきましたよ!
d0171825_10513078.jpg


良かったぁ・・・☆

父は青森の弘前公園の桜に感動したよ~と帰ってきました。
良い旅行ができて良かった。
みみにゃんが気になってみみは元気か?と電話がありました(笑)
電話口から「おーいみみ~」「ニャー」と会話(笑)
やりとりが可愛いです(*^_^*)



d0171825_11223736.jpg


少し前になりますが。。。
フラワーアレンジメント♪
こちらは3月の教室のです。
震災の前に教室がありました。
ホリゾントデザインと言って水平のデザインです。
低く作ってテーブルのお花にしたりするそうです。
結婚式の新郎新婦の席にゴージャスversionありますよね!
長い茎を短くなかなか切れなくて、いつもまだまだ長いわよ~~ばっさりいかないと~
ご指導いただいてます(^-^)
毎回予算を抑えながらも素敵にお花選びをしてくれる先生。
d0171825_11292079.jpg




そして4月の教室
d0171825_11305744.jpg


クレッセントデザイン
三日月のデザインです。
逆向きにするとウェディングのブーケにも(^-^)
ラインを出すために曲線の綺麗なユーカリをチョイス。
d0171825_11382616.jpg



教室では同じ花材を使うのにそれぞれ全然違う雰囲気に仕上がります。
個性がでて面白いなぁ~同じ花材なのにこんなに違くなるんだぁと勉強になります。
家に持ち帰り飾ると毎回部屋の中がパッ明るくなります。
最初は枯れてしまう生花でなく造花の教室と悩みましたが。。。生花のパワーは凄いなぁ
と実感して生花のアレンジメントが勉強できて良かった!と思ってます(^-^)
[PR]
by mami-nyan | 2011-05-08 11:51 | みみにゃん | Comments(4)

d0171825_2222674.jpg


実家の愛猫みみにゃんが大怪我をしてしまいました(>_<)
父から、みみが元気ないんだよ~と電話がかかってきました。
猫は体調が悪い時はジッ~としているので風邪かな?とも思いましたが
抱くとウニャーオと凄い剣幕で怒ったと言うのでどこか怪我をしているのでは??
と病院に連れていくとしっぽの横の所に大きな傷が。。。
猫の喧嘩でひっかかれてしまったようです。
毛の中で化膿してしまい大きな膿が切れ大きな傷に。とっても痛かったよね。
毛を剃り30箇所近く縫う大手術になりました。
かかりつけの動物病院がとても良心的な病院でいつも安心、信頼してお願いしています。
保険のきかない料金もとても良心的で助かります。

週末は実家に帰っていたのでちょうど手術から帰ってきたみみにゃんがいましたが
1/5の毛がなくむき出しの足に縫った傷跡が生々しく私も胸が苦しくなりました(T_T)
でも手術して痛みは無くなったようで次の日は食事もし、家の中もうろうろ歩きまわってました。
d0171825_22552623.jpg


元気は少しずつでてきたようで良かった!
カラーをつけられました。
このカラーも買い取りではないんですよ。良心的なんです。
やはり毛のない分寒いのか小刻みに震えているので撫でるとゴロゴロと喉をならして喜んでました。

d0171825_2258374.jpg



早く傷口がくっついて抜糸が終わり毛が早く生えてくるといいね。
カラーを付けている写真以外は小さい時のみみにゃんです。


そして2/25は祖母の94才のお誕生日でした♪
週末に同じ2月生まれの義母と合同の誕生日会を実家の近くの日本料理屋さんで開きました。
父が二人に大きな花束を用意していました!やるな~(^-^)
祖母は足は悪く車いすですが食事は美味しく食べられ会話もしっかりできるので
皆で楽しく長寿を祝いました♪
お酒もたくさんいただき(笑)楽しいお誕生会になりました。
健康に一年過ごせますように。。。☆
[PR]
by mami-nyan | 2011-02-28 23:16 | みみにゃん

d0171825_0243696.jpg


先週末実家に帰った時には愛猫のみみにゃんに会うのを楽しみにしていました。
実家に居る時は私の部屋がみみにゃんの部屋でもあり寝る時も一緒の仲良しでした♪
今は父の布団で寝ているそうです(^^)
自由に家を出入りしているみみにゃんは夏は外で過ごす事が多く
私が帰ってもチラッと来るだけで、又直ぐに遊びに行っていまいました・・・(T_T)
そこが犬と違うところですね。
いったいどこで・・どうやって・・一日を過ごしているのか後をつけてみたいです(笑)
これは小さい時のみみにゃんです。
d0171825_234294.jpg


少し大きくなってからは外から色々な物を持ってきてくれました(笑)
蝉は夏は毎日のように・・・
トカゲもたくさん家の中に転がっていました(汗)
そしてスズメ。。。いつも生存は無事なのですが~本人遊ぼうと連れてくるのでしょうか??
くわえてきて私の部屋で放します、それを捕まえ父がなるべく遠くに逃がしてあげます。
そして一番驚いたのはこうもりでした(>_<)
私・・・・絶叫\(◎o◎)/
みみにゃんが口をぱっと開くとくわえていたこうもりがわたしの部屋をバタバタと。。。
もうもうびっくりでした・・・
そんなみみにゃんも9年が過ぎ大人になり今では何も連れてこないそうです(ほっ♪)
d0171825_23541889.jpg


こんな小さかったみみにゃん♪
こんなに大きくなりリラックスしすぎのおやすみです(笑)
d0171825_23555417.jpg

上の写真は全部以前撮った写真をデジカメで撮ったものです。

先週末実家から帰る時のみみにゃん、隣の家のクーラーの外部ユニットの上にいました。
そこ、涼しいのでしょうか??
みみにゃんと呼ぶとチラッと見ましたが降りてきませんでした(涙)
寂しい~~(T_T)
d0171825_06271.jpg




8・25は父の誕生日です。先週帰った時にお洒落なワイン色のハンチング帽に
ワイン色の長袖のポロシャツをプレゼントしました。
襟がお洒落なんです♪喜んで早速帽子かぶってくれました(^-^)
健康で長生きしてほしい・・・と願っています☆
お父さんお誕生日おめでとう!!

今日の夕ご飯は疲れ気味だったので鮪のぶつと鮪のすきみ?を買って帰り
ご飯にそのままのせて食べようと思いましたが、
旦那さんがぶつとすきみとねぎ、のり、シソ、とろろ
を混ぜて美味しいどんぶりにしてくれました(^-^)
とろろは私が料理教室で習った擦らずにたたく方式で!
ビニール袋に入れ棍棒みたいので(パンをのばす時の)で叩いてつぶします~
手もよごれず程良い歯ごたえもありいいんですよ!
とっても美味しかったので載せちゃいます(*^_^*)
d0171825_0163253.jpg


ごちそうさまでした♪

[PR]
by mami-nyan | 2010-08-25 00:27 | みみにゃん | Comments(12)