カテゴリ:おでかけ( 75 )

自由が丘散策

d0171825_10385221.jpg

先週はお友達のkiyomiちゃんと自由が丘へ行ってきました(*^^*)
私の住んでいた所からは自由が丘へは乗り換えが何回かあったりで行きたくても、中々行かないでいたので
憧れの街、大好きな雑貨屋さんもたくさんあるのに
数回しか行った事のない場所であります。
kiyomiちゃんに色々案内してもらい楽しい一日でした!
お子さんのお迎えの時間迄の4時間位でしたがあちこち雑貨屋さん巡りができました。
d0171825_10385362.jpg

こちらはブロカントさん♩
そしてハグオーワー
d0171825_10385463.jpg

d0171825_10385513.jpg

d0171825_10385698.jpg

素敵なお店を巡りお喋りもたくさんでき楽しい一日でした(*^^*)
自由が丘、やはり素敵な街です♩


クリスマスカラーのアクセサリーを作りました(*^^*)
d0171825_10421599.jpg


アクセサリーの販売をminneにて始めました(*^^*)
minneへはインスタのトップページより行けます




[PR]
by mami-nyan | 2016-12-02 10:27 | おでかけ | Comments(0)

代官山蚤の市

d0171825_15051915.jpg

先日代官山蚤の市に行ってきました^ ^
d0171825_15052080.jpg

d0171825_15052249.jpg

d0171825_15052272.jpg

d0171825_15052345.jpg

パリの蚤の市の様な雰囲気の代官山蚤の市は
年に2回開催されています。
私はアンティークの可愛い飾りやアクセサリーに
使えそうなパーツを買いました♩
あまり長くいると色々欲しい物を発見してしまい
そうなので早々と引き上げてきました(笑)
次回は春!

※ハンドメイドアクセサリーの販売をminneにて始めました(*^^*)
minneへはインスタのトップページから行けます。










[PR]
by mami-nyan | 2016-11-13 14:55 | おでかけ | Comments(0)

深大寺へ

d0171825_10534017.jpg

先週末は秋晴れの気持ちの良いお天気でしたので
調布市にある深大寺へ行ってきました♩
以前から散歩番組で見て一度行って見たかった深大寺。
オシャレタウン吉祥寺からも15分と言う距離にありながらどこか遠くへ来た様な気持ちになれる所でした^ ^
d0171825_10534193.jpg

まずはお昼に深大寺蕎麦を頂きました。
お蕎麦屋さんも沢山あって迷います。
滅多に食べる事のない九割蕎麦を頂きました。
その後は風情ある参道を散策!
d0171825_10535848.jpg

d0171825_10540142.jpg

d0171825_10540314.jpg

割と近くに住んでいるお友達に深大寺に居るよ!と
連絡すると来てくれて合流しました^ ^
みたらし団子、餡子のお団子、お汁粉とたくさん
食べ過ぎ(笑)ですが参道にある美味しそうなお店に夫と私は負けました(笑)
深大寺ビールも頂きましたよ^ ^
d0171825_10540320.jpg

紅葉には少し早かったですがもう少しすれば紅葉が
綺麗だろうな!
夜はお友達の家に寄らせてもらい遅くまで楽しく
過ごしました(*^^*)
深大寺、又行きたい素敵な所でした。

www.instagram.com/mami_palette/



[PR]
by mami-nyan | 2016-11-08 10:38 | おでかけ | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ3日目

d0171825_19285588.jpg

田舎亭2日目の朝ごはん
美味しくて幸せー!

田舎亭さんありがとうございました。
d0171825_19285626.jpg


d0171825_19285718.jpg


錦市場や周辺を散策
スマートコーヒーでホットケーキを頂き
帰路へ!

d0171825_19285805.jpg


日にちが空いてしまい雑な旅行記になり反省。。

今年の夏の旅行も楽しく過ごせました(*^^*)




www.instagram.com/mami_palette/

[PR]
by mami-nyan | 2016-10-23 19:21 | おでかけ | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ2日目

d0171825_19205269.jpg

田舎亭の美味しい朝ごはんを頂き出発!

北野天満宮の朝市へ行きました。
大正時代のお皿を購入。
お店のおじさんとの会話が楽しかったです(^-^)

近くを散策
あぶり餅
d0171825_19205348.jpg


d0171825_19205454.jpg


d0171825_19205576.jpg


銭湯を改装したカフェはとても可愛いかったです。
d0171825_19205615.jpg

d0171825_19205743.jpg


祇園へ戻り
d0171825_19205827.jpg


夜はずっと行きたかった竹香さんへ
d0171825_19205930.jpg


どのお料理もとても美味しい!
こちらは春巻き
凄い美味しかったです
d0171825_19210097.jpg

d0171825_19210170.jpg


歩いて田舎亭へ

続く

www.instagram.com/mami_palette/



[PR]
by mami-nyan | 2016-10-23 19:07 | おでかけ | Comments(0)

夏の旅行〜京都へ

2日目は神戸から京都へ

毎年お世話になっている旅館田舎亭へ
田舎亭に宿泊したくて最近は毎年京都へ行っています。
女将さんも覚えて下さり笑顔で迎えて下さるのがとても嬉しいんです。
素敵なお部屋です。
d0171825_19063431.jpg


浴衣です。
田舎亭に荷物を預けたらレンタル着物の染匠きたむらさんで浴衣になりました(^-^)
こちらも毎年伺います。
今年は真夏だったので着物ではなく浴衣を着せて頂きました。

d0171825_19063595.jpg


石塀小路にある田舎亭さんから雰囲気のある道を歩きます。
d0171825_19063637.jpg


くくり猿の八坂庚申堂
d0171825_19063793.jpg


これぞ京都
大好きなスポット八坂の塔

d0171825_19063858.jpg


わらび餅

d0171825_19063960.jpg


夜は鰻を
d0171825_19064078.jpg


この日は祇園祭りの後祭でした
d0171825_19064100.jpg


夜遅くまで楽しい1日を過ごし田舎亭へ
d0171825_19064114.jpg

d0171825_19064226.jpg


続く。。


www.instagram.com/mami_palette/

[PR]
by mami-nyan | 2016-10-23 18:45 | おでかけ | Comments(0)

半年位前からインスタグラムを始めました。
ついついインスタに偏りがちでブログにアップしたい事をおろそかにしていました^^;
少し前?かなり前?の夏の旅行記事を。。

7月の終わりに早めの夏休みを取り姫路城、神戸、京都へ行って来ました。
朝も早い6時台の新幹線に乗り東京出発!
初めての姫路城へ
姫路駅を下りると正面に姫路城が見えテンションが上がりました(^-^)
d0171825_14522823.jpg


d0171825_18440945.jpg

白亜のお城はとても美しくて近づいて行く度に
ワクワクが高まりました!
d0171825_18441000.jpg

この日はとても暑く青空に雲、白亜の姫路城が美しかったです。
最上階まで汗をかきかき、息も切れながらお城の中を登りました。
周りもゆっくり散策して本日の宿泊地、神戸へ向かいました(^-^)
d0171825_18441026.jpg

ここからの眺めが好きです。
こちらには5回位は来ているかも?
結構神戸には来ています!

宿泊したホテルはヨーロピアンな雰囲気で素敵でした!
d0171825_18441110.jpg

d0171825_18441270.jpg

d0171825_18441352.jpg

d0171825_18441422.jpg


夜は神戸牛を頂きました!
美味しかったです(^-^)

次の日は京都へ

続く。。


www.instagram.com/mami_palette/





[PR]
by mami-nyan | 2016-09-14 14:48 | おでかけ | Comments(0)

神楽坂散歩

少し前の週末に高校の時からの仲良しの友人と神楽坂へ行ってきました(^ ^)
d0171825_09025959.jpg

東京で見つけた素敵なパリをと言う愛読書にも載っていたこちらのお店でランチをしました。
d0171825_09025979.jpg

d0171825_09025935.jpg

これにパン、美味しいデザート、コーヒーまでついて2000円でした。
味もとても美味しくて大満足!
たくさん素敵なお店がありますが又神楽坂を訪れたら行きたいレストランです。
食後は散歩!
石畳は風情があります。
d0171825_09030060.jpg

d0171825_09030004.jpg

d0171825_09030091.jpg

d0171825_09030187.jpg

d0171825_09030156.jpg

たくさん歩いてカナルカフェへ!
d0171825_09030158.jpg

暑くもないこの季節は気持ち良かったです!
たくさんお喋りできて楽しかった*\(^o^)/*




ハンドメイドマーケットのminneでアクセサリーショップオープン致しました(*^^*)
d0171825_09134440.jpeg
http://minne.com/miminyan1101

インスタグラム
d0171825_09142138.jpeg

[PR]
by mami-nyan | 2016-06-04 07:24 | おでかけ | Comments(2)

可愛いお皿

代官山蚤の市に行ってきました(^ ^)

d0171825_17365669.jpg


d0171825_17365629.jpg


d0171825_17365721.jpg


一周回って一緒に行った仲良しのお友達とゆっくりランチ

d0171825_17365767.jpg




戦利品はフランスの可愛いお皿
優しいピンク色がとても可愛いんです♩
d0171825_17365824.jpg




[PR]
by mami-nyan | 2015-11-11 17:23 | おでかけ | Comments(0)

谷中散歩

週末は高校の時から仲良くしているお友達と谷中へ!
ぶらぶら歩き先ずはお昼ごはん
美味しそうな釜飯屋さんへ
d0171825_09032282.jpg

美味しかったー(^ ^)

以前行った事のあるねんねこ屋さんを目指してぶらぶら♩
途中何回かニャンコに出会いました!

ねんねこ屋さん
d0171825_09032250.jpg

blogを始める以前に来た時にネコカレーを食べました。
ご飯がネコちゃんの顔型になっていてとても可愛いかったです。
今回は釜飯を頂いたばかりでしたのでお店の前にいたニャンコをなでなで
d0171825_16084413.jpg

ぶらぶらお喋りしながらたくさん歩きました(^ ^)
あたりと言う古民家を使ったショップが数軒あり可愛いかったです。
d0171825_16084458.jpg

d0171825_16084521.jpg

d0171825_16084538.jpg


可愛いネコちゃん
あさがきたのお針子の猫さんみたい(^ ^)
d0171825_16154836.jpg


d0171825_16154886.jpg


たくさん歩き疲れ入ったカフェ
谷中ボッサ
このプリンケーキ最高に美味しくて感動的でした!
d0171825_16154838.jpg

お店もゆったりできて素敵なカフェでした。

暗くなるまでぶらぶらペラペラの谷中散歩楽しかった!

[PR]
by mami-nyan | 2015-10-29 08:51 | おでかけ | Comments(0)