カテゴリ:暮らし( 23 )

先週末はお友達の家に遊びに行き友達の家の近くの井の頭公園へお花見に行きました(^ ^)
d0171825_19350043.jpg

レジャーシートを敷いて飲んで食べて楽しいひと時でした(^ ^)


今日は花散らしの雨
いつもは駅まで自転車ですが、雨なので歩いて駅まで!
引っ越しして2回目の桜
家の前から駅近くまで続く桜並木は本当に綺麗
会社に着くと傘に沢山の花びらが付いてました(^ ^)
写真は帰りに撮った物です。
風が強くハラハラ舞うさくらもロマンティック(*^^*)
d0171825_19350106.jpg



インスタグラム始めました♩
www.instagram.com/mami_palette/
d0171825_19350173.jpg



[PR]
by mami-nyan | 2016-04-07 19:21 | 暮らし | Comments(0)

スウィーツ

d0171825_20392199.jpg

先日はお誕生日で可愛いケーキを食べました(^ ^)
小さなホールケーキにロウソクをさし、夫がハッピーバースデイを歌ってくれました*\(^o^)/*


週末は父も一緒にお芝居を観に行きました♩
ミュージカルではない、宝塚でもない、本格芝居は初めてでした。
帰りに新宿ルミネのラデュレカフェで食べたアイスクリーム
濃厚なチョコアイス美味しかったです♩
d0171825_20392285.jpg

d0171825_20392373.jpg



こちらはチョコケーキではありません(笑)
pyttipannaで習ったナスのムサカを作ってみました!
d0171825_2039237.jpg

夫はチョコケーキだと思ってました(笑)
美味しいと好評でした*\(^o^)/*
[PR]
by mami-nyan | 2014-11-03 20:30 | 暮らし | Comments(2)

美味しいふなっしー^ ^

d0171825_10291789.jpg

実家からこの季節になると毎年届く梨
実家の周りには梨園がたくさん♩
子供の頃はよく梨狩りに行きました(^_^)
船橋の梨を市を有名にしてくれたふなっしー!
もう、ふなっしー大好きです(笑)
市はふなっしーを公認しなくてもこんなに市を全国に広めてくれて感謝しないと〜と思っていたら、ふなっしー、市から感謝状を貰っていましたね*\(^o^)/*
そうですよね、本当ふなっしーありがとう!と言う気持ちになります(^∇^)
d0171825_10291891.jpg

今年は箱にこんな可愛いシールが!
キャーと感激!
(このシール1枚につき10円がふなっしーの意向により公益財団法人みちのく未来基金の活動支援の為に使われています。
と書かれています)
可愛いのでダンボールからはがして飾りました(笑)
8月の梨は幸水
幸水はみずみずしくて梨の中でも一番大好きです。
梨を食べると秋が近くまで来ているような、、そんな私の風物詩でもあります。
お父さん梨をたくさんありがとう!
d0171825_10291930.jpg

[PR]
by mami-nyan | 2014-08-17 09:34 | 暮らし | Comments(0)

レインボーな薔薇

d0171825_144773.jpg

お彼岸なのでお墓参り行ってきました。
お墓にお花を買いに行くとお花屋さんに七色の薔薇が。
綺麗だったので写真を撮らせてもらいました(^-^)/
そう言えば子供の頃見ていた花の子ルンルンと言うアニメは七色の薔薇を探して歩くと言うアニメだったような。
七色の薔薇を見てルンルンを思い出しました。
d0171825_1447980.jpg

[PR]
by mami-nyan | 2013-03-24 14:40 | 暮らし | Comments(0)

銀杏

今日は朝らか仕事で横浜に来ています。
県庁近くの銀杏がとても綺麗です!
忙しい仕事の合間にも綺麗な銀杏並木を見れて得した気分(^-^)
d0171825_1325460.jpg

d0171825_1325676.jpg

昨日は京葉ガスのイタリアン料理教室に初参加。
夜のコースは応募者が多く中々当たらないみたいで運良かったな(*^^*)
地元イタリアンレストランのシェフが教えてくれました。
ペンネはブラックオリーブやドライトマトを使いとっても美味しくできました(*^^*)
お魚の包み焼きは切った瞬間の香りがたまらない
d0171825_1325824.jpg

d0171825_133281.jpg

d0171825_133479.jpg


又美味しそうなコースがあったら申し込みたいな(^-^)
[PR]
by mami-nyan | 2012-11-28 12:00 | 暮らし | Comments(0)

一日の始まり

d0171825_2337459.jpg


朝のウォーキングを初めて1カ月近くが過ぎました(^^)
6:20に出発して少しするとこんなに綺麗な朝焼けが見えます♪
昇って行く太陽からパワーをもらっているような気がします。
ウォーキングを始めてから朝から元気溌剌なんです(*^^)v
d0171825_23422674.jpg


土日はさぼってしまったので又明日から朝日を浴びてきます♪

節分の日は会社の近くの美味しいお寿司屋さんで恵方巻きを予約しランチにいただきました。
ここのお寿司屋さん本当に美味しくて大好きなんです!
恵方巻きもとっても楽しみにしていました。
なんと恵方巻き100本位予約が入り作ったそうです。
大将おひとりでやっているので大変だったでしょう。
会社で南南東を見ながらかぶりつきました(^-^)
一口はかぶりつきましたが後はカットして食べました。
めちゃめちゃ美味しい~~~(*^_^*)
d0171825_2349366.jpg


大きかったですが美味しくてペロッといただいちゃいました(笑)
d0171825_23503556.jpg


大将に全部食べたと言ったら驚いてました(笑)

本当になんでもここのお寿司屋さんは美味しいんですよ♪
こちらは以前会社で夜に食べに行った時のお刺身とお寿司です。
d0171825_2355854.jpg

d0171825_23552749.jpg



お寿司、お刺身大好きです(^-^)
[PR]
by mami-nyan | 2011-02-06 23:59 | 暮らし

気持ちの良い朝。。。♪

先週は3回目のお花の教室に行ってきました。
早めに行ってサイフォン式のコーヒー、カフェオレをいただこうと
思ってましたが仕事が終わらずカフェオレは来月のお楽しみに持ち越しです。
d0171825_1137079.jpg


今回は基本形を習いました。
トライアングルになるようにお花をさしていきました。
柔らかな春を感じるアレンジメントに部屋の中がパッと明るくなったようです♪
d0171825_11483589.jpg



先週の日曜日からウォーキングを始めました。
ここ数年、熱心に続けていたバレエをさぼり気味だった事も影響し運動不足と
年とともに代謝が悪くなったことからかなり太ってきてしまいました。
先週行ったバレエで自分の姿をマジマジと見て(笑)これじゃダメだ~~と痩せる決意を!

朝の8時に家を出て夜の7時~8時に帰宅なので夜は無理。
苦手な早起きをしてのぞむとこに!

初日6時に起きて家を出たらまだ真っ暗。
小心者の私はちょっと怖くなり引き返そうかとも思いましたがそのまま行きました。
暗い道で足音がするとビクッとしながら・・威嚇行為で何故かボクシングの真似をしながら(笑)
一生懸命歩きました。怪しいのは私ですね~^_^;

近くに野鳥観察舎があり干潟になっていてとっても景色のいいコース。
そこが1・3kの遊歩道になっているので家からそこまでの往復で約4kでしょうか。

少しずつ夜が明けていき地平線から赤く染まってきました!
綺麗~~そして少しずつ明るくなり犬の散歩をする老夫婦とすれ違いました。
おはようございます。。とあいさつをされた時にようやく怖さから解放されました(^^)
d0171825_12115555.jpg



その後もすれ違う方がおはようございます!と声をかけてくれました。
私ももちろん元気よくおはようございます!と。
綺麗な朝焼けと朝の挨拶。なんて気持ちの良い朝なのだろう~と清々しい一日の
スタートになりました。

今日で8日目!無理はせずに続けて行こうと思います。
今日はお休みだったのでゆっくり9時に行きました。
先日綺麗な朝焼けを撮ろうとカメラ持参でいきましたがなんとバッテリー切れ・・・
今度撮ったら載せますね(*^^)v

そして今日は雪がうっすらと積もってました。
初雪!
d0171825_12162828.jpg



d0171825_1217234.jpg



野鳥観察舎なので野鳥がたくさんいます。
d0171825_12185024.jpg


d0171825_12195562.jpg


かもちゃん寒くないのかしら。。。(^-^)
かもがぴちゃぴちゃ遊ぶ水音、泳ぐ音、水の流れる音、鳥の鳴き声。
どれも癒される心地良良い自然の音楽大好きです♪
まだキーンと冷たく静かな朝のウォーキングも心地よくなってきました\(^o^)/


バレエの先生から毎年いただくカレンダー。
こんなバレリーナスタイルは一生無理だけど少しでもスリムになれますように。。。☆
d0171825_12242462.jpg


d0171825_12244972.jpg



パープルのネックレスを作りました(*^_^*)
d0171825_12255587.jpg




P・S・痩せる決意はしましたが甘い誘惑には負けることにしています(笑)
昨日もケーキ食べちゃいました!
これじゃダメかしら。。。。>^_^<
[PR]
by mami-nyan | 2011-01-16 12:36 | 暮らし | Comments(14)

口福なお笑月

あっという間にお正月は過ぎてしまい今週から仕事開始!
お正月は実家に帰りのんびり過ごしていました(^-^)
d0171825_2395349.jpg


93才の祖母は足が悪く介護施設にいますがお正月に帰宅したくさん笑い楽しいお正月でした♪
93才とは思えぬ食欲で私の作った煮物やきんぴら牛蒡等を美味しいと食べていました。
おばあちゃんに喜んでもらえて良かった\(^o^)/
今年も変わらずに美味しいものを食べ楽しく笑える事が何よりの幸せ♪
お節に、お雑煮、すきやきに、ステーキ。。。美味しくいただいた分お腹にもたくさんの
脂肪と言うおみやげが・・・・^_^;

お正月も明け一日お休みだったのでその日の夕ご飯はいつもより少し丁寧に作りました。
全部お料理教室で習ったもの!
d0171825_23231122.jpg


舞茸の炊き込みご飯
春菊とえのきの赤だし
鶏肉の霙煮
帆立の炊き合わせ
南禅寺蒸し

赤だしのおみそ汁は時々作りますがたまに食べる赤だし~美味しいです(*^_^*)
帆立の炊き合わせには若布が入る予定でしたがいつも常備してある若布が使い切ってて
ありませんでした。
舞茸をオーブントースターで焼くのにアルミホイルを敷こうと思いましたが切れていました・・・
出汁を取るのに出汁の元も年末で使い切り花かつおも切れてました(涙)
あると思っていたものがなくテンションが下がりましたが代ようでなんとか。
準備をしっかりしないとダメですね(反省)



ピアスをいくつか作りました★
d0171825_2332527.jpg



フェテガラントさん持って行きます(*^^)v


ミスドの相武紗季ちゃんのCMが可愛くて早速買ってしまったくまちゃんドーナツ♪
d0171825_2340262.jpg


可愛い~~こんなに可愛いいの食べれない~~♪無理無理~~♪
パクッといただきました(*^_^*)


今日は仕事帰りいつも化粧品を買っている本八幡のクロロフィル教室のエステに行ってきました。
お肌がふっくらしました★
まつ毛パーマもしてきました。
気持ちよくて最初はお喋りしていましたがすっかり熟睡しちゃってました。
お正月特典とポイントでとってもお安くできました!ヤッター☆
綺麗になった気持ちで幸せいっぱい。
明日はバレエに行って体もシェイプしなければ!!

今年もよろしくお願いします(●^o^●)
[PR]
by mami-nyan | 2011-01-08 00:03 | 暮らし | Comments(18)

バースデイ。。。♪

d0171825_23291887.jpg


12月13日は旦那さんの誕生日でした☆
月曜日。。。仕事から帰ってきてからのお料理なので
手の込んだ物はできませんでしたが心はこめて作りました(^-^)
d0171825_22545035.jpg


前から食べたいと言っていたハンバーグに。
200g位のジャンボハンバーグです!
以前デパ地下でみた物を真似して作ったポテトサラダをサーモンでくるんだサラダ。
絵的にパンがいいかな~と思い並べましたがご飯党の我が家。
ご飯も炊いて用意しておきました。
パンとライスどちらがいい?と聞くと迷わずライス!
パンを下げライスにチェンジしました(笑)
スープはキャンベルスープのオニオンで手抜きしちゃいました!
こんな料理でしたが喜んでくれた旦那さん。
喜んでもらえて良かった(*^_^*)
ケーキは近所の美味しいケーキ屋さんでベリーのショートケーキを。
d0171825_23312844.jpg


d0171825_0102751.jpg

こっそり買っておいたプレゼント。

見つからないように押し入れに隠しておきました(笑)
d0171825_23355268.jpg


似合うかな~と思い選んだ洋服。
すこしフンパツしました!

共働きなので旦那さんが家の事を手伝ってくれるととっても助かります。
私からあまり何してとお願いすることはあまりないですが
進んで色々手伝ってくれます。
本当に助かり感謝の気持ちでいっぱいです(*^^)v
疲れているときはちょっと横になるね~と一言いって横になる旦那さん。
やはり私が動いていて横になるのは気がひけるのかな?
でもその一言があると、いいよいいよ~疲れてるならやすんで。。と思ってしまいます♪
そんな感謝の気持ちを込めたbirthday♪

健康で迎えられることが何よりのしあわせですね☆



余談ですが。。。
先日怖い夢をみて助けて~~と夢の中で叫びました。
でもうめき声しかでません。必死で声を出そう出そうと
うーうーと唸ってるとようやくウワーと大声が本当にでちゃいました^_^;
その声で自分も驚き目がさめましたが隣の旦那さんは
私の声でビックリし自分もワーッ叫んでまたすぐに寝てました(笑)
次の日に聞いたら私が叫んだこともつられて自分も叫んだことも何も
覚えてないそうです。
そんな事が実家にいるときもありました。。。同じく怖い夢を見て叫んでしまったら
父親がとんできました。
どうした~何があった~と慌ててきてくれたのですが
目が覚めた私が夢見てたと言ったら、驚かすな!!と怒って?部屋に戻って行きました(笑)
こんなことありませんか??ヽ(^o^)丿

[PR]
by mami-nyan | 2010-12-17 00:20 | 暮らし | Comments(16)

私の誕生日。。。♪

d0171825_19213578.jpg


11/1。。。誕生日でした(*^_^*)
いくつになっても誕生日はワクワクする日であります!
年はとっても明るく溌剌としていたい!そう思います。
アラフォー♪
私よりも若い周りの女性がアラフォーになる事を
悪くないな!と思ってもらえるようなキラキラした女性でいたいな♪

誕生日の日はお友達からおめでとうメールがきたりカードが届いたり♪
誕生日を祝ってくれるお友達がいる事~嬉しいなぁ(^-^)

旦那さんからはバッグと帽子をもらいました。
これは神戸に行ったときに買ってもらったのでかなり早めにもらいました。
d0171825_19305080.jpg



誕生日が過ぎたら使おうと思いまだ使ってません(笑)
誕生日の日はケーキを買ってきてくれました。
近くにお気に入りのケーキ屋さんがあるのですが20時でおしまいなので
21時。。。駅前のケーキ屋さんしか開いてなかった~と
たくさん買ってきてくれました(笑)
d0171825_19345179.jpg


かなりたくさん(笑)
この日は私も帰宅が遅くて近所のラーメン屋さんでの夕ご飯でした(笑)
ケーキは今日お友達が遊びに来たので一緒に食べました。

幸せなことにケーキは3回続きました(*^^)v
おでぶちゃんましぐらですね。。。。^_^;
会社の若い社長が誕生日だからとアップルパイを買ってきてくれました。
そのお心遣い。。。嬉しいです♪
d0171825_19395672.jpg
d0171825_19415246.jpg

次の日は前の会社の人と鍋パーティーをしたのですが誕生日だからとモンブランを
用意してくれてました。
甘いものが大好きな私はヤッターと大喜びです\(^o^)/
一年に一度位ケーキの食べすぎいいですよね???

年を重ねて思うことは健康に誕生日が迎えられることが幸せだな。
日々感謝の気持ちを忘れずに今年も素敵な女性に近付けるように。。。☆

[PR]
by mami-nyan | 2010-11-03 19:56 | 暮らし | Comments(21)