「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:友達( 19 )

素敵なお家へ

先週は素敵なkiyomiちゃんのお宅へbearsさんと行ってきました(^ ^)
何度か伺っていてもやはり素敵なフランスの様なお部屋に入るとキャーってテンションが上がってしまいます(*^^*)
そして可愛い息子君にはもうメロメロの私♩
忙しい中美味しいランチまで用意して頂き本当にありがとう。
美味しくて美しい(*^^*)
d0171825_12102743.jpg

d0171825_12102761.jpg

d0171825_12102722.jpg

素敵な空間はとても居心地が良くて、おもてなしをしてくれるkiyomiちゃんがそう言う空気を作り出してくれているのだろうな。
気が付けばたくさんお喋りして夕方に!
kiyomiちゃんとbearsさんのホンワカした優しい雰囲気に時間を忘れてしまいました(*^^*)
楽しい時間を本当にありがとう!
是非我が家へも来てね!

[PR]
by mami-nyan | 2016-03-14 17:25 | 友達 | Comments(0)

長いお付き合い

週末は新卒で働いていた頃の仲間との楽しい会でした(^ ^)
あれから20年以上経つのにいまだに仲良し♩
同じ時代を働いていた仲間10人
毎年1回会うのを恒例にしています(^ ^)
d0171825_17371270.jpg

お昼に集まり暗くなるまでゆっくりさせていただいたのはお気に入りのカフェ蔵6330
可愛いお店でスタッフの方もとても感じが良くて親切なんです。
お料理も美味しい!
d0171825_17371200.jpg

d0171825_17371329.jpg

d0171825_17371314.jpg


一緒にいると落ち着けて癒やされる
そしてみんな家庭と仕事を両立させている
そんなパワフルで明るい仲間との時間は本当に楽しすぎて安心できる時間

みんなが自然体で過ごせる暖かい時間を過ごしてたくさん充電ができたので今週も頑張って働けそうだな*\(^o^)/*
[PR]
by mami-nyan | 2015-12-07 17:17 | 友達 | Comments(0)

花瓶

昨日は高校の時からのお友達が5人遊びに来てくれました(^ ^)
引越祝に素敵な花瓶をいただきました!
d0171825_20594523.jpg

私は朝からお料理を仕込んでおもてなし(^ ^)
写真は撮り忘れました〜
デザートに可愛いアイスケーキもいただきました。
d0171825_20594751.jpg

楽しい時間はあっという間!
又来てね(^ ^)
[PR]
by mami-nyan | 2015-06-28 20:51 | 友達 | Comments(0)

幸せランチ

昨日kiyomiちゃんのお宅にお邪魔させていただきました^ ^
久しぶりに会うkiyomiちゃんは変わりない可愛さいっぱい!
そして息子君のなんと可愛い事!
d0171825_1937660.jpg

美味しくてお洒落なランチまで用意していただき本当にありがとう(*^^*)
タイカレーとっても美味しかった^ ^
d0171825_19371433.jpg



部屋の中はどこをみても美しくスッキリしている!
素敵な物はたくさんあるのにスッキリしている!

ただただ感動する私(*^^*)

色々なお話もたくさんできて楽しい一日を過ごさせてもらいました!
d0171825_1937166.jpg


美しい空間で楽しい時間を過ごさせていただきたくさん充電させてもらいました*\(^o^)/*
kiyomiちゃんお忙しい中本当に本当にありがとう!


我が家にも是非是非来てね♩
[PR]
by mami-nyan | 2015-02-04 19:38 | 友達 | Comments(0)

pytti pannaさんの実践♩

d0171825_9155329.jpg


先日伺ったpitty pannaお料理教室のお料理を復習しました^_^

祭日の昨日は新卒で就職したあの頃から、、ずっと長い間仲良くしている同期だったお友達が遊びに来てくれました♩

早速pitty pannaお料理教室で習ったメニューを作りました!

お友達は美味しいと!喜んでくれました*\(^o^)/*
私のはお肉切り端にしたのであまり見栄えがよくないですが!

スープには枝豆を散らしてみました。

友人からいただいた素敵なアレンジメント
我が家を華やかに癒してくれています^_^

d0171825_9155497.jpg

[PR]
by mami-nyan | 2014-09-24 08:40 | 友達 | Comments(2)

はじめまして♩

連休前半の1日はkiyomiちゃんの可愛い赤ちゃんに会ってきましたo(^▽^)o
着いた時はお休み中、そっと会いに行くとなんて小さいのでしょう☆
生まれて1ヶ月の天使ちゃんは私が居る間中スヤスヤ寝ていました。
なんて可愛いのでしょう(*^_^*)
幸せな気持ちをいただいちゃいました。
d0171825_1259398.jpg

出産しても変わらぬプロポーションの素敵なkiyomiちゃんとたくさんお話をして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ご主人も帰宅されて、本当仲良しファミリーで、ほのぼのした優しい空気の流れる素敵なファミリーで、ついついもう帰るねと言ってからも1時間位お邪魔しちゃって、、、
おかげでたくさん癒されちゃいましたo(^▽^)o
楽しい時間をありがとう♩
[PR]
by mami-nyan | 2013-04-30 08:43 | 友達 | Comments(0)

ランチ同窓会

昨日は又又お気に入りの一軒家レストラン清祥庵にて女子8人、ランチ同窓会でした(^-^)/
長いお付き合い、みんなの好みは分かっているので気に入ってくれるはず!と思ってましたがみんな素敵☆と喜んでくれたので良かった♩

d0171825_18164611.jpg


着くと柚子茶が出てきました。
私はトマトビーフシチュー
d0171825_18165214.jpg

オニオンスープ
d0171825_1817337.jpg

煮込みハンバーグ
d0171825_18171314.jpg


食後はお隣のカフェソレイユへ
あっと言う間に真っ暗になってしまったほど時間が経つのが早かったな。

会えば安心できる落ち付ける居心地の良い仲間。
涙が出るほど笑ったな♩
みんな子育てしながらもまだ現役で幼稚園や保育園で働いている元気仲間にパワー注入してもらえたので又一週間一生懸命働かないと\(^o^)/
[PR]
by mami-nyan | 2012-12-10 17:58 | 友達 | Comments(0)

ありがとう♩

昨日は会社をお休みしてkiyomiちゃんのお家へ行ってきました(^-^)
きよみちゃん本の出版おめでとう!と言う気持ちから、こんなに素敵なランチの用意までしてくれて本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
前回伺った時と又雰囲気が違うお部屋は本当フランスのお家に来た様でした(*^^*)
何回か伺ってもやはりその素敵な空間には感嘆のため息が出てしまいます♩

d0171825_18274275.jpg

本当にありがとうと感動しながらいただきました(^-^)
なんて綺麗なサラダなの〜!と感動♩
チキンのトマト煮は大きなチキンがトロトロでとっても美味しい!
作り方、しっかり教えてもらいましたo(^▽^)o
d0171825_18274387.jpg

デジカメを忘れてしまいiPhoneでしか撮れなくて残念…
お話しがたくさんありあっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
途中可愛い過ぎる大好きな娘ちゃんも帰ってきました。
本当可愛い♩
帰りは可愛い過ぎていつもハグハグしちゃいます(*^^*)
kiyomiちゃんの持つ素敵な空気感で幸せな気持ちをたくさんいただいちゃいました♩
本当にありがとう(*^^*)
[PR]
by mami-nyan | 2012-11-13 17:43 | 友達 | Comments(4)

楽しみにしていたkiyomiちゃん
お宅にお邪魔してきました☆
本当はショッピングの予定でしたがkiyomiちゃん宅に変更になりショッピングもワクワクですが
お宅ももっとワクワクでウキウキ気分でお邪魔してきました(*^_^*)
d0171825_14505416.jpg


いつ行っても洋書のような素敵な空間。。。
全てが絵になる~そこにいるだけで幸せな気分になれる本当に素敵なお宅♪
前日に貧血だったので買い物に行けなかったの~でも今日は大丈夫よ!と言うkiyomiちゃん。
ランチは買っていくからゆっくりしてて!と伝えるとランチくらい用意させて!と言うお返事。
そんな素敵な言い回しがあるんだなと改めてお人柄にも感動してしまった私(^-^)
d0171825_14584293.jpg


簡単なので~と言うkiyomiちゃんだけど、この素晴らしいテーブルのどこが簡単なの~
美味しそうだし綺麗だしなんてセンスのいい盛り付けなんでしょう。
本当にありがとう!

話上手で聞き上手でもあるkiyomiちゃんと色々な話をしていると娘ちゃんのお迎えの時間。
久々に会う娘ちゃん♪
制服姿がなんて可愛いの~~(*^_^*)
数年前はママの後ろに隠れていた娘ちゃんも明るいママに似て
ニコニコ顔でただいま♪と帰ってきました。
着替えると半そでに裸足の娘ちゃんをみてなんて元気なんだろう!と笑みがこぼれずにいられません♪
娘ちゃんに折って~と言われたお雛様。
折り紙の本を見ていたのだけど出来上がりの写真をみて勘違いをして髪の毛をたててしまいました。
娘ちゃん・・これなぁに?幼稚園のお雛様には冠しかついてないよ・・と言われよく本を見ると
髪の毛がたっていたと思った部分は屏風の隙で髪の毛ではなかった~
爆笑する私達にキョトンとする娘ちゃん。
今度は可愛いの折るからね!

おみやげに持っていたあんみつが素敵なお皿で豪華に!
d0171825_15134468.jpg


氷の器のようなとっても素敵なお皿。
冷製パスタとか入れたりとかするそう!
あんみつもこんなに素敵に変身できて嬉しいだろうな♪
この素敵なお皿に感動した私でした(^_-)

いつも本当にありがとう☆
たくさん幸せパワーを充電させてもらえた気分です♪
ありがとう\(^o^)/
[PR]
by mami-nyan | 2012-02-26 15:34 | 友達 | Comments(4)

祝♪さそり座の女

d0171825_2284618.jpg


そうよ私はさそり座の女~♪
11・1またしても1つ年を重ねてしまいました(*^_^*)
素敵な大人の女性になれるように(十分大人ですが~)5年後、10年後、20年後の自分が
素敵な女性でいられるように日々充実した生活を送っていきたいな♪

上の写真は10月の末にkiyomiちゃんのお家に行った時の写真です♪
お友達のかおりんと二子玉に刺繍教室に行った帰りに寄らせていただきました(^-^)
娘ちゃんがアイスクリームに可愛くトッピングをしてくれました。
さすが娘ちゃんもセンスあるぅ!
少しで帰ろうと思ってましたがお話しが楽しくすっかり長居しちゃいました。
kiyomiちゃん忙しい中お邪魔させていただきありがとう♪
楽しかった~(●^o^●)

こちらは職場でお誕生日にいつものお寿司屋さんに連れていってくれました。
ケーキを用意してくれていてローソクも大きな数は4本!しっかりあります(^u^)
d0171825_2353920.jpg


社長のお友達がワインを持ってきてくれました。
大将がいれてくれてます。
d0171825_2365417.jpg




そして夫からはお財布をいただいちゃいました!
私のお財布。。。15年以上使っていてもうボロボロになってました。
母に20代の時にお誕生日プレゼントに貰ったお財布、使いやすくずっと使ってました。
母が亡くなってからは使いやすさももちろんですが大切に買い変えることなく使ってましたが
さすがに破けたり、中のカード類に財布の中が破けた黒い点々が付いたり。。。
小銭入れはチャックがしまらなくなってしまい~
18年は使ったでしょうか~お母さんありがとう!

ブランド好きの私ではないのでブランド物は全くと言っていいほど持っていません(笑)
夫からいただいたお財布は初のCOACH☆
ありがとう(*^_^*)
定期入れと名刺入れは父からいただきました!
父からの誕生日プレゼントは大人になってからは初めてかも!
たまたま誕生日の日に電話をしていたので今日誕生日と伝えちゃいました(笑)
娘の年を聞いて笑う父(笑)もうそんなに年になったのよ~\(^o^)/
名刺入れを持っていなかったので何が欲しい?と聞かれ名刺入れをリクエストしました。
agnis b.の名刺入れと定期入れをプレゼントしてくれました。
父がアニエスを買ってきてくれるなんて想像もしていなかったのでそのセンスに大感動しちゃいました☆
d0171825_23243919.jpg


ありがとう!大切に使うね(*^_^*)

あっ刺繍教室はですね、とっても良かったんです!
作品が完成できなかったので~刺繍なんて小学生以来だったので(汗)
できたら紹介させていただきます!
できるかな~~やらねば!
[PR]
by mami-nyan | 2011-11-08 23:31 | 友達 | Comments(4)