人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い

もう10年以上は通っている和食お料理教室のキュイジーヌ長島へ行ってきました(^-^)
もしかしたら15年位経つのでしょうか?
そう振り返ると長いですね、改めて驚きました(笑)
お料理教室を探していた時に何箇所か見学に伺いましたが
先生一人に生徒大勢だったり、洗い物しかしてない人がいたり、お料理が得意でなくて探している私にはどこもピンときませんでした。
そこで少人数でさがしていたら出会ったのがキュイジーヌ長島です!
なんと一人でも可能!
早速習いに伺うと先生は穏やかで物腰の柔らかい雰囲気
そして丁寧、そして京都とパリが好き!(実際にお話を聞いていて私が勝手に好きと決め付けていますが(^-^))
もうここに通いたい!と決めた日から15年近く、毎月楽しみに通っております。

和食なのにキュイジーヌ長島と言う屋号も心惹かれますし、レッスン中にも心地よい音量のシャンソンが流れているのですよ(*^^*)
そんな今月10月

夫婦炊き

お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い_d0171825_06150796.jpeg
厚揚げと焼き豆腐にお出汁が染み込んでとても美味しかったです。
早速夕ご飯に作りました!

鶏笹身と玉葱の和え物
お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い_d0171825_06152878.jpeg
玉葱のシャキシャキ感じ、薄く切る事が大切なのですね!
ドレッシングは洋風にも合う白ワインヴィネガーや粒マスタードを使った物
こちらもとても美味しかったです。

味噌仕立て 切干大根と油揚げ
お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い_d0171825_06154711.jpeg

切干し大根がとてもいい味を出してくれているのと大根とは違うシャキシャキ感で美味しいです。

茸と塩昆布の炊込みご飯
お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い_d0171825_06160834.jpeg
塩昆布が程よい塩加減を出してくれてます。

今月もとても美味しかったです。
お料理教室10月〜キュイジーヌ長島お料理教室との出会い_d0171825_06162816.jpeg

やはり和食は優しくて美味しいです(*^^*)
毎日の食卓に私もたくさんのレパートリーが増えました。


アクセサリー中心ですがインスタグラム始めました❤︎



www.instagram.com/mami_palette


by mami-nyan | 2016-10-22 05:59 | お料理教室