「ほっ」と。キャンペーン

お料理教室5月

少し前ですが毎月一度のお楽しみキュイジーヌ長島の和食一人お料理へ行ってきました(^ ^)
仕事帰りの夕方18時過ぎ、この時期はまだ明るくて嬉しいです。
着くと京料理屋さんでもあるカウンター席に座り京番茶をいただきながら少しお話。
シャンソンが流れる店内でゆったりとした時間が心地よい♩
レシピを見ながらお料理の説明を聞き実践へ!


茶碗蒸し 鶏ミンチ餡
d0171825_07262615.jpg

鶏ミンチがとても美味しいー!
ツルんとした食感の茶碗蒸しは一口ごとに口福を感じます。

海月と胡瓜の辛子和え
d0171825_07262652.jpg

しんなりした胡瓜と海月の食感がたまりません!

味噌仕立て えのきと茗荷
d0171825_07262618.jpg

出汁から取るお味噌汁は美味しいー!

押し麦入り じゃこご飯
d0171825_07262695.jpg

押し麦とのバランスが良くて美味しかったです。


d0171825_07262693.jpg


今回もとても美味しかったです(^ ^)
夕ご飯に作ります!


www.instagram.com/mami_palette
インスタグラム始めました♩


[PR]
Commented by umetolily1152 at 2016-05-29 10:13
こんにちは
show2です。
こんな、素敵なひととき、大切ですよね。
どれも、とっても美味しそうで、羨ましい( *´︶`*)
私も、こんな時間が、欲しいです。

同じ、エキサイトblogで、本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします
Commented by mami-nyan at 2016-06-09 10:44
show2さん☆

コメントいただいていたのに遅くなりました。
習い始めて10年以上経ちました!
なんと一人で教えて貰ってる贅沢な時間なんです(^ ^)
私もブログも見に行きますね!
by mami-nyan | 2016-05-23 18:12 | お料理教室 | Comments(2)