京都へ〜4日目

田舎亭で迎える2日目の朝

今朝も朝の6時にゴーンゴーンと言う鐘の音が聞こえてきました。
どこから聞こえてくるのでしょうか?
鐘の音と共に起床し夫も一緒に朝の散歩へ
d0171825_11493648.jpg


田舎亭に戻り女将さんの美味しい朝食を頂き2日間お世話になった田舎亭を出発!
女将さんが見送って下さいました。
絶対絶対又来たい!田舎亭ありがとう!

この旅2度目の清水寺へ
10時を過ぎていたのでたくさんの人で賑わっていました。
上から見る音羽の滝
d0171825_11493656.jpg


舞台から正面に見える子安の塔まで歩いて行きました。
思ったより遠くなかったです!
子安の塔から見る清水寺の舞台もいい感じ(^ ^)
d0171825_11493712.jpg


そして金閣寺へ
今回はご朱印集めに有名な寺院を周りました。
d0171825_11493770.jpg

金色に輝く金閣寺!
かっこいい!

龍安寺
d0171825_11493757.jpg

静かにゆっくり座ってお庭を眺められました。

嵐電に乗り嵐山へ!
d0171825_11493856.jpg

いい眺め〜
気持ちよい風にあたりながらブラブラ

天龍寺へ
d0171825_11493838.jpg

こちらもゆっくりお庭を眺められました。
癒されるー

日も暮れかけてきたので本日の宿へ!
京都駅近くの旅館お花坊
チェックインだけして夜の特別拝観をしている清水寺へ!
3度目の清水寺(笑)
d0171825_11493824.jpg

夜の外出ってワクワクドキドキして楽しい(^ ^)
d0171825_11493915.jpg

ライトアップされた清水寺も幻想的
d0171825_11493955.jpg

田舎亭に泊まっていれば直ぐに帰れましたが本日はお花坊!バスで駅方面へ

続く






[PR]
by mami-nyan | 2015-10-09 09:01 | おでかけ | Comments(0)