人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ〜着物散策2

着物散策続きは
南禅寺から歩いて真如堂へ
京都へ〜着物散策2_d0171825_08494542.jpg


京都へ〜着物散策2_d0171825_08494637.jpg


紅く色づいたら綺麗なんだろうなぁ
緑は緑でそれも又気持ち良い眺め


京都へ〜着物散策2_d0171825_08494698.jpg


真如堂も上まで登り京都を一望!
人が少なくてゆったりのんびり見れました(^ ^)
写真は暗くなってしまいましたが遠くに大文字焼きの山も見えたりいい眺めでした!

お昼には四条通にある、やぐ羅さんでニシン蕎麦を食べました!
ニシン蕎麦初めて食べましたが凄く美味しい!
京都へ〜着物散策2_d0171825_08494642.jpg

おつゆが又美味しくて飲み干してしまいました。
又京都へ来た時は食べたい(^ ^)

食べた後は歩いて八坂庚申堂へ

京都へ〜着物散策2_d0171825_17541515.jpg


括り猿が、カラフルで可愛い♩
京都へ〜着物散策2_d0171825_17541682.jpg


前回来た時に着物を褒めてくれ会話をした庚申堂のお母さんが可愛くて又会いたい!
いらっしゃらなかったので聞くと、お母さん17時になると来るからもう来ますよ!と。お母さんに又会いたいと来る人が多いんですよ!って。
もちろんお母さんは覚えてないけど、やはりみんな同じように思うんだな(^ ^)

お会いしてご利益を頂いたような、、そんなほっこりした時間でした。


八坂の塔
京都へ〜着物散策2_d0171825_18052990.jpg


18時迄に着物返却でしたので、最後に近くの前田珈琲で休憩
私はミックスジュースを!
京都へ〜着物散策2_d0171825_18053090.jpg


お帰り〜と元気に迎えられ着物返却
楽しかったなぁ。
そして脱いだ時に全く、楽〜っと思わない!それ程本当に全く苦しくない着付け!
染匠きたむらさんありがとうございました。
次回はどんな着物にしようかな〜^_^

近くのお勧めのお食事どころを教えて頂いき、一度田舎亭に戻って休憩して夜ごはんを食べに!

アカガネリゾート京都東山へ


京都へ〜着物散策2_d0171825_20072674.jpg



京都へ〜着物散策2_d0171825_19013317.jpg


雰囲気が良くゆったりとお食事できました。
京都へ〜着物散策2_d0171825_19013470.jpg


京都でのフレンチ美味しかった!



食後は歩いて花見小路から先斗町、巽橋を歩き、

京都へ〜着物散策2_d0171825_19052679.jpg


八阪神社を抜け石塀小路へ戻ってきましたー!

京都へ〜着物散策2_d0171825_19013487.jpg


京都へ〜着物散策2_d0171825_19013516.jpg



街は金曜の夜なので凄い賑わいでした!

田舎亭へただいまーと帰るのも嬉しい(^ ^)

続く





by mami-nyan | 2015-10-05 08:38 | おでかけ