人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュイジーヌながしまへ

6月は結婚記念日(*^_^*)
毎年恒例にしているキュイジーヌながしまの和食お料理屋さんへディナーに行ってきました(^^)
お料理教室に通っている和食お料理屋さんです!
本当に隠れ家的で看板も出ていません。
完全予約制です。
そこが又贅沢な感じがしちゃいます^ ^
今回はカウンターに私達夫婦と奥のテーブル席にもう一組いらっしゃいました。
キュイジーヌながしまへ_d0171825_14593521.jpg

お茶をいただきながらゆったり待つ贅沢な時間
心地よい音でシャンソンが流れています♩

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14593710.jpg

じゅん菜
冷たくて、なんとも言えないツルンとした食感
紫蘇の花が綺麗で美味しい

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14593867.jpg

なんて綺麗なだし巻!
インゲンがインゲン本来の味が美味しくて感動。
微妙な茹で時間で素材の味も全然変わるのですね。
これは何分茹でましたよと教えてくださいます、そんな会話をしながらお料理を楽しみました^ ^
湯葉、ほうれん草の胡麻和え、枝豆の白和え
やはり枝豆のパリンと割れる食感にも感動!


キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594025.jpg

焼き茄子の白味噌のお椀
あ〜白味噌美味しい〜

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594111.jpg

鰹のづけ
酢飯も美味しい!

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594333.jpg

奥で調理した物を目の前で盛り付けしてくださいます。

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594438.jpg

ミルフィーユのように綺麗なお肉
柔らかくて美味しい!
柔らかい〜と感動しているとやはり柔らかさには温度が大切と言う適温も教えてくれました^ ^

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594633.jpg

お口直し
新生姜のシャーベット
天然のピンク
この時期にしか食べられない新生姜
サッパリしていてスッキリしています。

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594759.jpg

じゃがいものお饅頭
丁寧に越されたじゃがいもはなめらかで口当たりが良く美味しい!
挽き肉の餡も完食^ ^

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14594966.jpg

柳川風の鰻
最初は白ワインをいただきましたが鰻には赤も合うと言う事で赤ワインと一緒に。

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14595028.jpg

雲井釜で炊かれた美味しいご飯
ツヤツヤ
じゃことお昆布に本当合う!

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14595256.jpg

お代わりはお茶漬けに

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14595343.jpg

これまた美味しい!
抹茶の苦味に小豆の甘さが絶妙!

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14595583.jpg

最後はお抹茶を

キュイジーヌながしまへ_d0171825_14595682.jpg


結婚記念おめでとうございますとお花をくださいました(*^o^*)
ご飯を食べに来る事が楽しみに変わっていて目的を忘れてました(笑)
しかも結婚記念日で行きますとは伝えていないのに何年目ですね、と覚えていても下さる、そんな心遣い本当嬉しいです。

絶妙なタイミングで出てくるお料理を堪能しながら心地よい時間を過ごせる、気がつくと3時間位経っていました。

帰りはいつも幸せに満たされています。

こんな素敵なお料理屋さんに出会えて本当嬉しい(*^^*)
by mami-nyan | 2014-06-08 12:45 | お料理教室