人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 奈良 二人旅♩ 奈良へ

少し遅い夏休みをいただき京都、奈良へ3泊4日の旅行に夫と行ってきました(^-^)
6時40分の新幹線に乗ったので9時には京都へ、電車を乗り継ぎ一日目は奈良へ!
奈良から電車で世界遺産 法隆寺へ
シーズンオフなのか人が少なく静かにゆっくり見る事ができました。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12472612.jpg

国宝 五重塔
日本で最も古い世界最古の木造建築
曇りなので写真は暗いなぁ。。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12475252.jpg



法隆寺内を歩いていたら猫ちゃん発見!
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473044.jpg


法隆寺からバスに乗り世界遺産 薬師寺へ
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473134.jpg

朱色と緑色が綺麗な三重塔
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473285.jpg


薬師寺から歩いて世界遺産 唐招提寺へ
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473415.jpg


唐招提寺からバスに乗り世界遺産 東大寺へ
東大寺周辺はたくさんの人で賑わっていました。
修学旅行生もたくさん。
国宝 大仏殿
ここに大仏様がいらっしゃいます!
高さ15mの大仏様は迫力があったなぁ。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473942.jpg

あちこちにいる鹿
鹿煎餅屋さんからはお煎餅を取らないのに、買った瞬間に鹿に囲まれ早くくれ〜と首をフリフリしながらもつっつかれました。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12473738.jpg

歩いて世界遺産 興福寺の五重塔
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12474884.jpg

興福寺国宝館では阿修羅像も見ました。
歩き疲れたので憧れの奈良ホテルでお茶を。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12475450.jpg


素敵なクラッシックホテルはカフェでお茶だけもできます。
優雅な雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせました。
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12475087.jpg


夜になったので電車に乗り宿泊先のホテル近鉄京都駅へ
旅行会社で新幹線とのパックで取ったのですがデラックスツインにアップしましたと思いがけないサービス。
まだ新しいホテルは綺麗な上、駅に隣接、そして部屋も広くて快適にすごせました!

駅近くから見えた京都タワー
京都 奈良 二人旅♩   奈良へ_d0171825_12475139.jpg

by mami-nyan | 2013-09-11 11:39 | おでかけ