人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室12月

今年最後のキュイジーヌながしまの一人お料理教室に行ってきました。
着いて和食料理屋さんでもあるお店のカウンターに座ると熱いお茶を出して下さいます。
寒かったのでお茶で温まりながらお料理の説明を聞きます。
今日のメニューはご主人にはどうかな…
先生、夫の食の好みも良く覚えて下さってます(*^^*)
お酢が苦手なので〜私は大好きです♩
でも先生から習うお酢料理はお出汁で割っているので美味しいとたべてますよ(^-^)/

鶏もも肉のさっぱり煮
お料理教室12月_d0171825_18154161.jpg

お出汁にお酢も入れて数分煮込みました。
大根おろしを入れて
ほんのりするお酢の味、とっても美味しくてお汁も残らずいただきました(*^^*)

切り干し大根と人参の胡麻酢和え
お料理教室12月_d0171825_18154947.jpg


胡麻酢美味しい〜

赤出汁 油揚げと白葱
お料理教室12月_d0171825_18155149.jpg


赤出汁好きです(^-^)/
我が家でも赤出汁は時々出しますが赤出汁にすると夫も赤出汁だ!と嬉しそうにします♩

桜海老と干し椎茸の炊き込みご飯
お料理教室12月_d0171825_18154679.jpg

戻した干し椎茸は香りもいいです。

お料理教室12月_d0171825_18154853.jpg


今回も美味しかったぁo(^▽^)o


仕事で外出が多く、こうして電車からサクッと投稿しちゃってます(*^^*)
by mami-nyan | 2012-12-19 16:14 | お料理教室