人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの91才

私が今から20年以上も前の18才の時から大好きな作家さん、清川妙さんの講座に
先日行ってきました。
何とこの春で91才になられた先生。
清川妙のイギリス一人旅と言う講座はとっても楽しくあっという間の時間でした。
とってお上品で可愛らしくユーモアのある先生は想像通りの素敵な方でした(^-^)

私の大好きな1冊
18才の時からもう何度読んだかわかりません。
本はいい年月を経た黄ばみがたまらなく愛おしくなってきました。
憧れの91才_d0171825_20564572.jpg




40才を過ぎて英会話を習い始めた先生は91才の今でも英会話を続けているそうです。
その頃はとっても熱心に通い知的貯金をたくさんしたそうです。
知的貯金。。。素敵な言葉だなと思い私の心にしっかりと刻まれました。

私は清川先生の本から丁寧に暮らす事、手紙を書くこと、本をたくさん読むことを
教えていただきました。

そして初めてお会いした先生は91才とはとても思えぬシャンとしたたたずまい。
ますます大好きになりました!
こんな風に年を重ねたいな。。と思う私の憧れの方です(*^_^*)

素敵な年上の方にお会いすると年を重ねて行くのが楽しみになってきます。

100冊は出されていると言う本。
憧れの91才_d0171825_2194287.jpg


特にお気に入りは、おんなの心配り、人生を恋した女達~歴史をきらめかせた12人

おんなの心くばりは読むと心がホッと温まる素敵な1冊です。

先生の講座も本と同じで帰りには心がほんわか温まり幸せな気持ちになりました♪

8月に新刊が出されるそう。今から楽しみ!
by mami-nyan | 2012-07-06 21:16 | お気に入り