人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム・オン・アイス

土曜日は人生で初めてのフィギュアスケートを観てきました!
大感動です\(^o^)/

ドリーム・オン・アイス2012
フィギュアスケート日本代表エキシビション

今回は高校時代からの仲良しのお友達から一緒に行くはずだった親戚が急用で
行けなくなってしまったので一緒に行かない?お誘いいただきました。
急なのでチケット代いらないから~とお心遣いのあるお誘い。
申し訳ないのでお礼の品を持って行きましたが手にしたチケットのお値段に驚きました。
ひたすらひたすら恐縮です。。。

友人とはしょっちゅうフィギュア談議に花を咲かせています。
オリンピックフリーの日は有休を取って友人の家で観戦しました(*^_^*)
そんなフィギュア大好きの私達ですが今回が初の生観戦♪
会場に入った途端に大興奮です!

ドリーム・オン・アイス_d0171825_22252027.jpg




リンクと座席がとっても近いので選手が近くまで滑ってきます。
プロローグで次々に先週が滑って来た時には感動で泣きそうになりました(笑)
今回は選手がとっても豪華で大好きな真央ちゃんは出ていませんでしたが
真央ちゃん以外のスター先週は殆ど出ていました。
生で聴くエッジの氷を滑る音、想像以上のスピート、回転の速さに感動です。

画面でしか観た事のない選手が目の前で滑っている感激といったら鳥肌ものでした。

小塚君、羽生君、チャンさんも皆、素敵でしたが大ちゃんの色気のある滑らかな滑りには
ハートをつかまれてしまいまいました~~!
あの魅力的な滑りにはひきこまれてしまいます。
目の前に来るたびにキャー(笑)

美姫さん、明子さん佳奈子ちゃん、コストナーさんも本当に素敵でした♪
夢をみていたような時間でした。

滑り終わった後のリンク
ドリーム・オン・アイス_d0171825_23181032.jpg

滑った後が見えます(^-^)


友人とお揃いで記念に買ったスケートストラップとクリアファイル
ドリーム・オン・アイス_d0171825_23171315.jpg

おそろいって嬉しい気持ちになるんだな♪

観終わった後も3時間近くスケート談議で話がつきませんでした♪

今シーズンはまだしばらく先ですがどんな演目で滑るのでしょうか。
シーズンが待ち遠しいです!
by mami-nyan | 2012-06-18 23:30 | おでかけ