結婚記念日ランチ

梅雨入りをした6・9は結婚記念日でした♪
ちょうど土曜日でしたので前から予約を入れておいた
キュイジーヌながしまへランチに行ってきました。
私が習っている和食のお料理教室でもあります(*^_^*)
本当はディナー希望でしたが既に予約で埋まっていたのでランチにしました。
看板も出ていない完全予約制の隠れ家の和食料理屋さん。
入れても2組位だそうで落ち着いた中で美味しくお食事をいただく事ができます。
今回は私達だけ!
貸切です\(^o^)/
ピンポンと鳴らすとシェフの奥様が笑顔でお出迎え。
その時点からのこれからの楽しい時間が伝わってきてワクワクしちゃううんです♪
d0171825_20481219.jpg


カウンターを希望しましたのでカウウンターに座り、既に夫の顔はにやけています(笑)
美味しい緑茶をいただきビールで乾杯!


えんどう豆のご飯
d0171825_2051089.jpg


ミニの可愛いお椀に入っています。
もち米のご飯はもっちりとしていて塩味。

目の前で盛り付けをしてくれるのが又いいんです!
綺麗に芸術的に盛りつけられるお料理にうっとりです。
ゆばの含め煮
出汁巻きたまご
隠元の胡麻酢和え
枝豆の白和え
おいも
万願寺唐辛子
d0171825_20552578.jpg


綺麗な出汁巻きは食べるのがもったいないほど!
枝豆は噛むと本当にパリッとしていて最初こんな枝豆があるのかと感激しました。
このパリッと感を出すのにゆで時間をとっても研究したそうです。
ゆばがあまり好きでなかった夫はゆばってこんなに美味しいんだ!と感激してました。

白みそのなめこ小芋のおつゆ
d0171825_2101456.jpg


白みそに馴染みがないのですがその美味しさに感激!
感激ばかりしています(笑)
1品1品丁寧にお料理の説明もしてくれる上、白みそもどこどこのが美味しいですよと
まで教えていただけるので早速この白みそを買おうかと思ってます(^u^)
色々食べ比べられてるので、本当に美味しい白みそのおつゆでした。
甘い白みそに和辛子が少し浮かんでいました。

お魚のすり身の素麺
d0171825_2144993.jpg


歯ごたえのしっかりとあるこのお素麺
上にのっているじゅんさいがプルルンとしていて食感がたまりません。
どれも美味しくて始終ニコニコの私達

生姜のシャーベット
d0171825_2171358.jpg


ほんのりする生姜の味にお口がさっぱりしました。


鶏肉赤ワインソース掛け
d0171825_2184826.jpg


目の前でこのように盛りつけされます。
d0171825_2193435.jpg


鶏肉は皮はパリッとしていてなかは弾力のある柔らかさ。
この赤ワインソースの美味しさにやられてしまった旦那さん。
なんだこの美味しさは!と絶賛してました(笑)
そうしたらこのソースの作り方も教えてくれました!
どのお料理も美味しくてソースやタレもお下品ですが1滴残さずいただきました(笑)

最後は里窯で炊かれた美味しい白米
d0171825_21131985.jpg


d0171825_21133821.jpg


おジャコが合います。
キラキラ光る白米に感激の夫は土鍋を真剣に欲しがってました。
夫。。3杯もおかわりしてました(*^_^*)


デザートは水羊羹
d0171825_211691.jpg



美味しさにお腹は満腹、そして何よりシェフと奥様の温かいおもてなしにその時間を共有できて
とっても幸せな気分で満たされました。

そして結婚記念日おめでとうとお花までいただきました。
d0171825_21184515.jpg


可愛い百合にカラー。
本当にありがとうございます。

d0171825_21192926.jpg



今回はランチでしたのでディナーよりはお値段も半額位。
こんなに丁寧なお料理にゆったりとした時間。
毎月でも来たい位です。

でも今度は優雅なディナーに又来たいな\(^o^)/
[PR]
Commented by schnee-snow at 2012-06-14 16:49
キュイジーヌ・長島さん?!メモ!
そして早速i phoneで検索しなくては!!!
どのお料理も丁寧に作られているのがわかりますね!
オーナーさんのお人柄がお料理ににじみ出ている
感じがします。
素敵な記念日でしたね♪
これからもご夫婦仲良く素敵な記念日を毎年
重ねてください(*^^*)
Commented by mami-nyan at 2012-06-14 23:55
snowさん☆

snowさんはiphoneなのね\(^o^)/
いいな!
キュイジーヌながしまさんです♪
シャンソンの流れる和食屋さんなんですよ!
そうなんです!オーナーシェフの人柄が出ている
心のこもった丁寧なお料理なんですよ。
伝わって嬉しいな♪
snowさんもお好きな感じだと思いますよ(*^_^*)
ありがとうございます☆
by mami-nyan | 2012-06-11 21:28 | おでかけ | Comments(2)