人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室3月。。パールネックレス♪

先週キュイジーヌナガシマの3月のお料理教室に行ってきました(^-^)

着くと温かいお茶を出してくれます。
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_071830.jpg


お茶をいただきながらお料理の説明を聞きます。

鶏笹身とキャベツの胡麻和え
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_0115682.jpg


和え衣の胡麻は練り胡麻なのでとってもクリーミーな胡麻味でした。
盛り付けのコツも教えてもらいます♪

サーモンの霙煮
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_0144181.jpg



出し汁の優しい味に心がほっと癒されます。
菜の花と柚子を添えて

味噌仕立て 新じゃがと天かす
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_017142.jpg

天かすとおみそ汁とっても合います!!
美味しい~~(*^_^*)

竹輪と梅干しの炊き込みご飯
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_01834100.jpg


竹輪の食感が絶妙です!
炒り玄米をちらして。

梅干しが苦手な夫、先生が旦那さんに最近梅料理が多いって言われちゃいそうですね(笑)
と言っていましたが梅干し嫌いの夫もこのご飯は美味しいと梅干しも食べてました!
梅干しを外してよそったのですが梅干し入ってもいいからもっと食べたい!と言ってました(^-^)
やはり竹輪の食感がたまらなくよかったようです♪
今回もとっても美味しかったです>^_^<
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_023656.jpg





簡単に繋げたパールネックレスをチュールでおめかし★
お料理教室3月。。パールネックレス♪_d0171825_0253518.jpg



by mami-nyan | 2012-03-30 00:28 | お料理教室