人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの本

お気に入りの本_d0171825_1035635.jpg


本が大好きです。
本屋さんに行くのも図書館に行くのも本の紙の香りも好きです(*^_^*)

小さい頃親に本をたくさん読みな!と言われました。
親友と呼べる友人に出会えるのは少ないけど本の中でならたくさん増えるよ!
そんな私の親友は(笑)赤毛のアンに風と共に去りのスカーレットオハラ。。。
まだまだたくさん!

そんな私が先日読んでとても感動した本が池井戸潤さんの下町ロケット
数年前に直木賞を受賞されてから読みたいと思ってまだ読んでいませんでした。
職場の上司が面白い!と言っていたので私も読む!と借りて読みました。
本当に面白かった!
読書は通勤電車の往復の楽しみにしているので小説は電車の中でしか読みませんが
下町ロケットは先が気になり家でも読んでしまいました。
すっかり本の中に入り込み感情移入し笑ったり腹がたったり・・しまいには電車の中で
感動して涙してしまいました。
溢れる涙が止まらず怪しい人と化しながらもハンカチ片手に読んでました。

そんないい本に出会えると本当に嬉しい!
人生得した気分です(^u^)

とっても面白かったので夫にもまた貸ししてしまいました。
夫も夢がある!と感動していました。

上の本は見ているだけで癒されるゴロゴロしながら見る本♪
東京でさがしてみました素敵なパリを
お気に入りの本_d0171825_1047182.jpg


パリが大好きです。
でもしょっちゅうはいけません。
この本では東京のパリをたくさん紹介してくれているのでいつでもいける!パリがあります♪
カフェ、ビストロ、雑貨屋さん。。。見ているだけでも楽しいです♪
私の中のパリブームはもう何十年も続いているのでパリの本はたくさんあります。
すげさわかよさんのパリで暮らしてみたいろいろ絵日記
すげさわかよさんのイラストが凄く可愛いんです。
可愛くて夢があって買った当時はもったいなくて1ページづつしかめくれませんでした(笑)
本当癒されます(*^_^*)

お気に入りの本_d0171825_10524373.jpg



小説も大好きですが見ているだけで癒される本も大好きです♪


花金の金曜日は会社の飲み会で韓国料理屋さんに行ってきました。
サムギョプタル初めて食べました!
お気に入りの本_d0171825_10544541.jpg


脂が鉄板から落ちるのでヘルシー?
お気に入りの本_d0171825_1055316.jpg



お店の方が焼いて切ってくれるのが又嬉しいです>^_^<

お野菜で捲いておいしかったなぁ♪
お気に入りの本_d0171825_10565651.jpg

マッコリも初めて飲みました。
でも私のお気に入りは韓国柚子サワー♪
おいしくてガンガン飲んでしまい家に帰ってからはバタンと寝てしまいました^_^;
by mami-nyan | 2012-03-18 10:58 | お気に入り