「ほっ」と。キャンペーン

天然石でブローチ作り

土曜日は天然石のオリジナルアクセサリーのお店enfiar(エフィアール)さんで
ブローチの作り方を教えもらってきました☆
同じ市内にあるshopです♪
1年ほど前数週間の休職中に2回ほどめがね留めのネックレス、シルク糸で編むネックレスを習った事があります♪
今回はお店にあったブローチが素敵だったので講習してもらえるか尋ねると教えていただけると言うことで
レッスンを受けてきました(^-^)
shopには店長さんがセレクトした天然石の素敵な組み合わせがたくさん!
d0171825_0235368.jpg


色の組み合わせ、天然石の組み合わせが本当素晴らしく全部欲しい位です(^^)
見ているだけでも楽しいです♪

今回はシャワー台を使ったブローチ
d0171825_02674.jpg


ピンクの大小の花びらがあるのが私が今回教えてもらい作ったものです♪
花びらは桜ジェイド、チェリークォーツ
花びらの内側の石を決めるのに時間がかかりました~。
ロードナイト、淡水パール、アマゾナイトを選びました!
先生と一緒に色んな石を当ててどれが合うかな~~と悩むのも又楽しかったり(^-^)

ドーナツ型のは途中までになってしまったので続きは家で作ります。
淡水ケシパールがとってもきれいで写真より実物の方がもっと素敵です☆
上の素敵なブローチのようにつくれるかなぁ。

素敵な石に触れながらのとっても楽しいレッスンでした。

お店には大人の女性に似合う素敵な天然石のアクセサリーがたくさんあります。
d0171825_0432023.jpg


見ているだけでも幸せ~~(*^_^*)

他にも作りたいアクセサリーがあるので10月にも又レッスンを予約してきました☆
今から楽しみだな!
その前にドーナツ型のケシパールのブローチ完成させなきゃ♪
d0171825_112968.jpg


[PR]
Commented by petipetit at 2011-09-06 07:25
おはようございます(*^_^*)
秋はオシャレの季節♪ そして小物の季節ですよね(*^_^*)
色も秋らしく、とっても素敵です!
お店にならぶ天然石をみているだけで、ワクワク
しちゃいますよね(*^_^*)
天然石を前に迷っている、うえちゃんが想像できます♪
Commented by mami-nyan at 2011-09-07 08:51
petipetitさん☆

kiyomiちゃんおはよう♪
幼稚園の夏休みも終わっちゃったね…
朝晩は冷え込んできて少しずつ秋に近づいてきてるよね!
秋♪お洒落をしたくなるよね\(^ー^)/
コートを着る前の季節は特に~。
見回すと電車の中は秋色の女性が増えつつあります~そういう私はサンダルで思いっ切りまだ夏色ですf^_^;

天然石は綺麗に組み合わされていてキラキラしていて本当に癒やされます☆
1時間はぐるぐると見てあっという間に時間が過ぎ
満たされた幸せな気分になりますo(^-^)o
Commented by suicagirl at 2011-09-09 21:36
きれいなお花小物だね〜。私に本当にできるかな。。でも
10月の講習楽しみにしてるよ♪
ついていけてなかったら教えてね!

私もまだ思いっきりサンダルで夏してます。
でも靴はブーツが一番楽チンだから冬が好きかな〜。
Commented by mami-nyan at 2011-09-09 21:51
suicagirlさん☆

天然石が綺麗でしょう(^-^)
今回はブローチだったけど10月はシルク糸のネックレスを教えてもらうよ♪
かおりん天然石お好きだから絶対に好きなお店だよ。
興奮するよ\(^o^)/
楽しみだね♪

今日は暑かったね~!
やっと週末嬉しいね★
飲み会続きでお疲れなのでは(^u^)
by mami-nyan | 2011-09-06 00:56 | ビーズアクセサリー | Comments(4)