人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの良い朝。。。♪

先週は3回目のお花の教室に行ってきました。
早めに行ってサイフォン式のコーヒー、カフェオレをいただこうと
思ってましたが仕事が終わらずカフェオレは来月のお楽しみに持ち越しです。
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_1137079.jpg


今回は基本形を習いました。
トライアングルになるようにお花をさしていきました。
柔らかな春を感じるアレンジメントに部屋の中がパッと明るくなったようです♪
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_11483589.jpg



先週の日曜日からウォーキングを始めました。
ここ数年、熱心に続けていたバレエをさぼり気味だった事も影響し運動不足と
年とともに代謝が悪くなったことからかなり太ってきてしまいました。
先週行ったバレエで自分の姿をマジマジと見て(笑)これじゃダメだ~~と痩せる決意を!

朝の8時に家を出て夜の7時~8時に帰宅なので夜は無理。
苦手な早起きをしてのぞむとこに!

初日6時に起きて家を出たらまだ真っ暗。
小心者の私はちょっと怖くなり引き返そうかとも思いましたがそのまま行きました。
暗い道で足音がするとビクッとしながら・・威嚇行為で何故かボクシングの真似をしながら(笑)
一生懸命歩きました。怪しいのは私ですね~^_^;

近くに野鳥観察舎があり干潟になっていてとっても景色のいいコース。
そこが1・3kの遊歩道になっているので家からそこまでの往復で約4kでしょうか。

少しずつ夜が明けていき地平線から赤く染まってきました!
綺麗~~そして少しずつ明るくなり犬の散歩をする老夫婦とすれ違いました。
おはようございます。。とあいさつをされた時にようやく怖さから解放されました(^^)
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12115555.jpg



その後もすれ違う方がおはようございます!と声をかけてくれました。
私ももちろん元気よくおはようございます!と。
綺麗な朝焼けと朝の挨拶。なんて気持ちの良い朝なのだろう~と清々しい一日の
スタートになりました。

今日で8日目!無理はせずに続けて行こうと思います。
今日はお休みだったのでゆっくり9時に行きました。
先日綺麗な朝焼けを撮ろうとカメラ持参でいきましたがなんとバッテリー切れ・・・
今度撮ったら載せますね(*^^)v

そして今日は雪がうっすらと積もってました。
初雪!
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12162828.jpg



気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_1217234.jpg



野鳥観察舎なので野鳥がたくさんいます。
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12185024.jpg


気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12195562.jpg


かもちゃん寒くないのかしら。。。(^-^)
かもがぴちゃぴちゃ遊ぶ水音、泳ぐ音、水の流れる音、鳥の鳴き声。
どれも癒される心地良良い自然の音楽大好きです♪
まだキーンと冷たく静かな朝のウォーキングも心地よくなってきました\(^o^)/


バレエの先生から毎年いただくカレンダー。
こんなバレリーナスタイルは一生無理だけど少しでもスリムになれますように。。。☆
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12242462.jpg


気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12244972.jpg



パープルのネックレスを作りました(*^_^*)
気持ちの良い朝。。。♪_d0171825_12255587.jpg




P・S・痩せる決意はしましたが甘い誘惑には負けることにしています(笑)
昨日もケーキ食べちゃいました!
これじゃダメかしら。。。。>^_^<
by mami-nyan | 2011-01-16 12:36 | 暮らし