宝塚とフェテガラントさん

クリスマスの日は親友と宝塚歌劇を観てきました♪
宝塚を観るのは2年ぶり!
今回の作品は映画でも大ヒットした愛と青春の旅だち。
とってもいい作品で感動してきました\(^o^)/
あれだけの台詞にダンス、歌どうやったら覚えられるのでしょう。
d0171825_1753486.jpg



宝塚を初めて観たのは小学校の時に母に連れられてでした。
豪華なドレス、煌びやかな世界・・・夢の世界のようでした♪
d0171825_181283.jpg



20代前半は涼風真世さんが好きでよく劇場に通ってました。
その頃は一番安い席1000円だったのです(^^)
映画より安~い!
当日券を買う為に親友と始発電車で行ったミーアンドマイガール(あれはまだ10代の若いころ!)

娘役さんの煌びやかなドレスに綺麗なアクセサリー、鬘の素敵さ、髪飾り~そんな所も双眼鏡で
観るのが大好きでした♪

10年以上。。。少しずつ遠のいてしまいましたがやはり久々に観る宝塚はとっても
素敵でした☆
観終わった後は宝塚の話に盛りあがりながら椿珈琲でティータイム♪
d0171825_1895920.jpg


フィギュアも大好きな私達はフィギュアの話でも大盛り上がり!
この日は全日本。試合までに家に帰り復活した真央ちゃんに感動しました~(^-^)
いつもチケットを取ってくれる親友に感謝!!ありがとうね♪


アクセサリーを委託しているブティックのフェテガラントさんに素敵なコートが入りました☆
d0171825_18181179.jpg


襟がとっても可愛いんです。
早速試着させてもらいました。
そして色違いの紫。こちらも素敵です。
d0171825_18193959.jpg


イタリー製でとっても軽くて温かいんです(^^)

買ってしまいました~~!!
そして紫の方は義母にとっても似合いそうなので大奮発してクリプレに♪
日曜日に渡してきましたがとっても似合っていてとっても喜んでくれました(*^^)v

他にも素敵なものが。。。
ショート丈ですが着てみたらとっても素敵でした。
こちらは8000円台とお手頃価格です!
d0171825_18234669.jpg




これも素敵よ~と言われて着てみたら大人っぽくすっきりととても素敵でした。
d0171825_1825918.jpg



d0171825_18254242.jpg


まだまだ素敵な商品がたくさんありますよ☆

クリスマスイブは仕事の後でしたのでとっても簡単でしたがクリスマスをしました。
d0171825_18284890.jpgd0171825_18292510.jpg



昨日で仕事納めでした。
今日は夫を見送った後にせっかくのお休みだからまだ寝よ~う(笑)と思いましたが
眠れませんでした^_^;

今年はブログを初めて楽しい年となりました!
こんな拙いブログですが見てくださってる方がいること本当にありがとうございます。
素敵な出会いがたくさんありとても嬉しく思ってます(*^_^*)

来年も健康で幸せな一年になりますように。。。。
皆さま、良いお年をお迎えください★
[PR]
Commented by プチラパン at 2010-12-29 21:31 x
こんばんは♪
私、宝塚って見たことないんです。
でもきっと華やかで
一度見たらはまりそうな気がします♪

コートかわいいですね。
お母様もよろこばれたでしょうね♪
クリスマスのお食事もおいしそう!
仕事の後に、これだけのお料理・・
なかなかできません♪

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
Commented by suicagirl at 2010-12-29 22:44
25日に有楽町にいたのね!私もいたよ♪
宝塚は最近は全然見てないな~。
うちの母は、麻美れいさんのファンで小さい頃はよく
隣のおばさんと一緒に連れていかれた。でも全然意味が
わからなくていつも劇場外で遊んでた。もったいない・・・
高校で初めて見たベルばらでよさがわかって
宝塚入りたいって思って、願書まで友達と取り寄せて
見たけど受ける勇気はなかった(笑)

私は今日で仕事納めだったの。最後まで残業で全然
会社の掃除とかする暇もなく、年末という実感がゼロな
会社です^^;

のぶママは綺麗だから、ほんと紫のコート似合いそう♪
おそろなんだね~。2人で歩いたら目立つね(笑)
フェテガラントさんはお手ごろ価格で、しかも女性の店員さん
はとてもエレガントで気さくで、褒め上手だからついつい
買っちゃうのわかる~。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-12-29 23:16
こんばんわ~(^0^)
宝塚、テレビ中継での観劇しかありませんが、ちょっと見るだけのつもりがどっぷりと見てしまった記憶が。。。(笑)。
それくらい引き込まれる世界ですよね~☆
涼風真世さんのファンだったのですね~♪
彼女、『るろうに剣心』というアニメの主役の声優さんというイメージでした~(^-^;)
知りませんよね~『るろうに剣心』。。。(笑)^^;
でも映画より安かったなんてびっくりです~~!!!

コート、とっても素敵です! これは私もたぶんほしくなっちゃうと思いますよ~~♪ (太くて無理だけど^^;)
お義母様とお揃いだなんて仲良しでいいですね~♪♪
クリスマスのテーブルもすごいっ! 仕事帰りでこれだけの準備はさすがです~~☆;:;☆

今年はmamiさんと出会えてとても嬉しかったです(^-^)
kiyomiさんを通じてmamiさんとはちさんに出会えたことに感謝でいっぱいです~(^0^)
また来年もどうぞ仲良くしてくださいね~mamiさん♪
そしてよいお年をお迎えくださいね~~☆。・:。☆
Commented by petipetit at 2010-12-30 08:02
おはようございます(*^^*)
風邪っぴき三人組みです(-_-)/
最後の最後で体調をくずし、この一週間は
何も出来ませんでした(∋_∈)宝塚良いですね!
わたしも中学生の時にはじめて母親に宝塚に
連れていってもらい、衝撃をうけました!(^o^)/
本当に素敵で女子の憧れの世界ですよね♪
宝塚はチケットが高いイメージがありますが
そんなに安い席もあるのでしょうか(*^^*)わたしも機会が
あればぜひまた観たいです♪
委託先さんのコート。襟元のふわふわ~な感じに
わたしもひかれます♪
Commented by mami-nyan at 2010-12-30 19:34
プチラパンさん☆

プチさん宝塚観たらハマりますよ~きっと(^O^)
フィギュアが好きなら絶対通じてる物あると思います♪
コートは一目惚れでした☆
着たらもうズッキュ~ンと言う感じで(笑)
イタリー製の割にはお値段もそんなに高くなく
自分へのpresentと思い買っちゃいました(^O^)
紫も実際は落ち着いた色合いでとってもいいんです☆
Christmasディナーは載せるような物でなかったのでお恥ずかしい限りですが
プチさんにそう言っていただけて嬉しいです☆
簡単でもやって良かったと思いました☆
Commented by mami-nyan at 2010-12-30 19:45
かおりんのブログを見てかおりんも銀座にいたんだ!と思った~(^O^)
終演後私達も国際フォーラムのイルミ見たり♪
かおりんが宝塚好きって知ったのキャロルに入ってかなりしてからだったよね!
その会話をした時の光景今でも覚えてるよ(笑)
映画観た後か出掛けた後にキャロルに向かう時に知って
かおりんも好きだったの~と嬉しい共通点を喜んだな(*^o^*)
受ければ良かったのに~☆
コートはお気に入り☆
フェテガラントさんはもう私の好みと似合いそうなのを分かってくれていて
絶対に気に入ると思った~とo(^-^)o
お義母さんもとっても似合ってたよ!
Commented by mami-nyan at 2010-12-30 19:59
mitsukoさん☆

TVで宝塚観た事あるんですね!!
実際の舞台は華やかでダンスなんて圧巻ですよ★
お芝居もいい作品がたくさんあります。
私は歴史やシャンソン等宝塚から学んだ事が殆どです(笑)
涼風さんは宝塚の男役さんだったのですよ~☆
フェアリーな感じの方でした。
声優さんじゃないですよ(笑)(*^o^*)

コート可愛いですか♪
可愛いいんですよ~(笑)襟がツボでした☆

本当に今年はkiyomiちゃんを通じてmitsukoさんともこんなに仲良くしていただき
嬉しい限りです(^O^)

こちらこそ来年も仲良くして下さいね♪♪
Commented by mami-nyan at 2010-12-30 20:14
petipetitさん☆

kiyomiちゃん大丈夫~?
ブログを見てから心配してました…そっと良くなるようにと遠くから願ってましたが~3人共皆様お大事に…☆

えっ!kiyomiちゃんも好きだったの~全然知らなかったぁ!
そういえばkiyomiママに昔、知り合いの宝塚の男役の方がいてお茶会みたいなのに
連れて行ってもらった事思い出した(^O^)
あの時kiyomiちゃんはいなかったよね?

今はね安い席はもうないの。残念。
是非今度一緒に観劇に行きましょう(*^o^*)

kiyomiちゃんのお陰でブログを始めたような今年、色々ありがとうございましたo(^-^)o
たくさん感謝の気持ちでいっぱいよ♪
お正月は実家に帰るの?
お姉ちゃんとお母さんにヨロシクね(笑)(^O^)
Commented by kettle_s at 2010-12-30 22:21
mamiさんこんばんは~~

宝塚いいね~~
私、観に行った事ないのです~~
昔~お仕事の関係で男役の轟様や娘役?(お名前を忘れちゃった。笑)の方々にお会いした事があります。
スッピンもお綺麗ですね。みなさん♪
宝塚はお母様との思い出もあるのね。
色々思い出されたことでしょうね。

コート可愛い~~
首元と袖口がとっても好みです~~
細身のコートなのかしら?
お買い上げ正解ですよ~~可愛いもの~~♪☆
義母様にもプレゼントされたのね。
お優しい~mamiさん。
お義母様と姉妹のようにお揃いで着れるね。
良いお嫁さんだわ~~

今年はmamiさんと出会えてとても嬉しかったです。
同じ年齢という事もあってとっても親近感でした。
マイペースな私ですがこれからも仲良く
してくださいね。

良いお年をお迎えください。
~kettle~
Commented by bears-mamma at 2010-12-30 22:38
宝塚素敵ですね~♥
劇場で見るのは楽しいですよね
(宝塚は見たことないのですが・・・)
今はなかなかそんな時間がないけど
またみにいきたいな♥
クリスマスのお料理素敵です( ^)o(^ )
もっと大きな写真で見たい♪

それでは、来年もよろしくお願いいたします(^O^)/
Commented by mami-nyan at 2010-12-31 14:55
kettleさん☆

今年も今日で終わりですね~!
え~っ!!
凄~~いっ(≧∇≦)
お仕事で轟さんにお会いしたんですか!
キャ~ッ凄い凄いo(`▽´)o
kettleさんそれは相当出来るOLさんだったのでしょうね☆
確か彼女は私達の1才上なんですよね♪
未だに現役で宝塚にいるはず!

コートお洒落なkettleさんにお褒めいただき嬉しいわっ(*^o^*)

こちらこそ仲良くしていただきありがとう★
ブログを始めてこんな楽しく素敵なお友達に出会えて凄く嬉しく思ってます♪
来年も末永~~く仲良くしてくださいね(^_^)v
Commented by mami-nyan at 2010-12-31 15:04
bearsさん☆

bearsさんも宝塚は観た事がないのですね~。
お子さんが小さいうちは自分の好きな時間がなかなか取れないですよね。
幾つになっても素敵な世界だと思うので
いつか観る機会があったら是非!
夢のような世界ですよ★
Christmasディナーはお恥ずかしいので小さ~~くしたズルい私ですf^_^;
大きいままだと手抜きが露わに(笑)
形だけでもと記念に載せちゃいました。

bearsさん今年はたくさんお話ができて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by はち at 2010-12-31 15:20 x
mamiさん、こんにちは^^

宝塚・・・・私も一度も見たことないな~!!
子供の頃はベルバラのパジャマ来てたくらい好きだったから
宝塚のベルパラも興味あります。
一度見たら私もはまりそうです^^

mamiさん・・・!!
出来た嫁ですわねぇ~!!!
義母様にもプレゼントされたなんで♪

私には出来ないぃ~><

フェテガラントさんってmamiさんの為にあるようなデザインが多いですね♪
コートも素敵ですし、
今までのブログの洋服も素敵でしたよ~^^
では、最後に!!
mamiさん、今年も大変お世話になりました!!
うっかり・・・の事が多くてご迷惑を多々おかけいたしましたが、
来年も宜しくお願い致します^^
Commented by mami-nyan at 2011-01-02 08:25
はちさん☆

あけましておめでとう♪
実家でのんびり過ごしています(^_^)v

はちさんも宝塚は未経験なのね。
そうだよね~何かきっかけがないと興味は多少あったとしても行かないよね。
とても痺れる世界よ~(*^o^*)
フェテガラントさんの中からでも私が気になったのを
パチリとしてきたので!
もっと違う感じのもあるんだよ!!

でも私の好みが多いのでたくさん欲しくなっちゃいますf^_^;

はちさん今年もヨロシクネo(^-^)o
by mami-nyan | 2010-12-29 18:48 | おでかけ | Comments(14)