可愛すぎるミニチュア

ブログを通じて仲良くなったミニチュア作家のはちさんの家に
kiyomiちゃんを誘って遊びに行ってきました☆
小さくて可愛いものが大好きな私、初めてはちさんのブログを見たときは
ミニチュアの可愛さにこんな世界もあるんだぁと感動しました(^-^)
そういえば昔フェリシモの手作りキットでドールハウスを作った事があります☆

はちさんのお言葉に甘えて行ってきました!
d0171825_1101828.jpg




初めてお会いするはちさんは穏やかで落ち着いていていながらも楽しく可愛い方でした。

お部屋に入るとミニチュアが!
kiyomiちゃんのうえちゃん!見て!可愛い~~っの声に可愛いっ可愛すぎる~~
大興奮の私達(●^o^●)
d0171825_1141128.jpg



可愛すぎるミニチュアに大興奮している間にはちさんはランチの用意をしてくれました。
お皿にたくさんのお料理が並んでいて美しくとってもおいしかったです♪
お忙しい中本当ありがとうございました。

d0171825_1172322.jpg



ランチの後はミニチュア講習会。
可愛い籠に材料を用意してくれていました(感動)
教え方も丁寧でわかりやすくとても段取りが良くその手際の良さにも感動しました。

作りながらもはちさんの作品を何度も見ては可愛い~~感動してました(^-^)
d0171825_121572.jpg


d0171825_122082.jpg


細部までこだわりがあって、さっくり触感がしっかりとあり、まさに職人技!
本当に素敵で小さくて技術がいるだろう素晴らしき作品の数々・・・溜息の連続です☆

作りながらお喋りも弾みとっても楽しくあっという間の時間でした。

はちさん本当の本当にありがとう!
kiyomiちゃんと楽しかったね~!と言いながら帰りました。
kiyomiちゃん私にまで髪飾りありがとう!さっそく使うね!

はちさんのミニチュアこれからも楽しみにしています>^_^<
[PR]
Commented by petipetit at 2010-07-25 07:04
おはようございます(*^-^)ノ
こちらこそ、先日は有難うございました♪
うえちゃんから頂いたお土産のプチケーキ!
とっても美味しくて、昨日娘と二人ですべて完食しちゃいました♪
ご馳走さまでした(*^^*)
はちさんのミニチュア!言葉にならないぐらい、素敵でしたよね(>_<)
何時間見ていても、きっと飽きないとおもいます♪
果たして、はちさんの教え通り出来るのか(汗)
これが一番の問題です~(((^_^;)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-07-25 14:53
もうもう。。。羨ましいの一言です!!!
昨日はkiyomiさんのところで見て思わずはちさんの所に飛んでゆき。。。コメントまでしてしまいました♪
これがミニチュアだなんて信じられません!!
kiyomiさんの食い付きもすごかったみたいですが、私もその場にいたら。。。多分帰らなかったかもしれません~~(笑)★
kiyomiさんにはしっかりと見抜かれていたmitsukoです。。。。(^-^;)
Commented by mami-nyan at 2010-07-25 23:06
petipetitさん☆

本当可愛いミニチュアだったよね(^O^)
でもミニチュアにめちゃめちゃ喜んでいる(私以上に(笑))kiyomiちゃんも可愛いかったよo(^-^)o
まだ手を付けられていないんだけど…とりあえずカップケーキをたくさん作りたいな♪
きっと、あれれれ…って出来になりそうだけど(^_^;)
Commented by mami-nyan at 2010-07-25 23:13
mitsuko-mamarinさん☆

ミニチュアめちゃめちゃ可愛いんですよ(*^o^*)
そしてスッゴ~く小さいの!
あんなに小さい物をあれだけ本物そっくりに作れちゃうはちさんは本当凄いです☆
mitsukoさんの話題が出たんですよ!はちさんもブログ見ていて楽しいブログだよね!と言ってたんですよ(*^o^*)
Commented by はち at 2010-07-26 00:29 x
こんばんは^^
沢山、ミニチュア載せて下さりどうも有り難うございます^^
mamiさんとkiyomiさん・・・。
狭い部屋を行ったり~来たり~。
そして、また行ったり~来たり~。の連続で、とても可愛らしかったです^^
なんで、こんなにテンション上がるの???と不思議なくらいでしたが自分の作った物で、こんなにテンション上げて頂き、と~っても嬉しかったです^^

mitukoさんの話題も出てきて、楽しかったです^^♪

今度こそ、スパルタミニチュア講座!!といきましょう♪
(冗談です^^)
Commented by mami-nyan at 2010-07-26 10:15
はちさん☆

本当~に写真を見直しても可愛いかったなぁ…と夢の世界ですよねo(^-^)o
まだ実践ができてませんが忘れないうちに作らなきゃ(*^o^*)

友達に写真を見せたら本物と勘違いしてましたよ♪
是非次回ははっぴにはちまきでスパルタでお願いします(^O^)
Commented by bears-mamma at 2010-07-27 09:47
可愛すぎる~(●^o^●)
アリエッティーの世界だわぁ~♥好き好き~
このさっくり感と艶感がたまりません
ランチの写真までミニチュア?
って思ってしまいました(●^o^●)
もう子供は大きいけど
このちっちゃいのがたまりませんね~
by mami-nyan | 2010-07-25 01:33 | 友達 | Comments(7)