人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしゅう。。。お家編

今日は暑い一日でした。
天気が良いのでタオルケットを洗いました♪乾いたかな・・・
我が家は主人の古~~い社宅住まい。
昭和50年代に建てられた7階建て。
キッチンもお湯がでなくリンナイを設置。
そんな古くて狭~い社宅ですが毎日の暮らしを楽しんでいます☆
今日のような天気の良い日はベランダの手すりに
蒲団がたくさん干されてました(^-^)
今はベランダの手すりに蒲団を干す光景ってあまり見られませんよね。
取り込むときのパンパンたたく音が響いています(笑)

ふくしゅう。。。お家編_d0171825_1557032.jpg

習った柳川風のお料理を昨晩作ってみました。
お料理教室で習ったのは牛肉と白葱でしたが
牛蒡と鰻でも美味しいと先生に聞いたので昨晩は牛蒡と鰻で。
おみそ汁は前に習った赤だしで・・えのきと豆腐。
炊き込みご飯は料理教室の時に炊いたのをいただいたので
昨晩いただきました。
見た目は今一になってしまいましたが牛蒡と鰻の柳川風も
美味しくできたと思います(*^_^*)
次回は見た目が美しくできるようにしなきゃ!!

by mami-nyan | 2010-06-17 16:05 | 暮らし