人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの時間

幸せの時間_d0171825_13182490.jpg


結婚記念日のお食事に行ってきました。

Cuisine Nagasima le Lapin Agile

この日本料理屋さんのお料理教室に通っています。
初めはお料理教室だけでしたが
新しく日本料理屋さんをオープンし、それからも週に数回お料理教室を
開催してくれているので楽しみに通っています(^-^)

完全予約制、看板も出ていない、隠れ家的なお店
もうドアを開ける前からわくわくしちゃいます。

出迎えてくれるシェフの笑顔、席に着くと美味しいお茶を運んでくださる
素敵な奥様・・・もう私達もにやけ顔がおさまりません。

旦那さんと出てくるお料理の繊細さに感動しつい歓声をあげてしまします♪
この小さな器の中の色合いに食べるのがもったいなくしばらく眺めてました。
魚のすりみのそうめんにじゅんさいにシソの花・・・
美味しさに顔がにやけます。
幸せの時間_d0171825_13254016.jpg

幸せの時間_d0171825_13331150.jpg

お皿の中の芸術品、素材の味が生きていて日本食の素晴らしさに感動しながらの
至福のひと時・・・
ふきの味がしっかりと残っている美味しいふき、ふきってこんなに美味しかったんだ!

幸せの時間_d0171825_1335427.jpg


お椀はジャガイモに枝豆が入りおまんじゅうにしたものが白みそのスープに入ってます。
この中の枝豆のパリッとする触感に旦那さんめちゃめちゃ感動していました。
一つ一つに手が込んでいて日本食最高!と何度口にしたことか(笑)
幸せの時間_d0171825_149743.jpg

築地一押しと言う鮪・・・ほっぺたが落ちそうでした(^-^)

幸せの時間_d0171825_14132355.jpg

鮎は骨のおせんべいが絶品でした!
幸せの時間_d0171825_14135043.jpg

お口直しのグレープフルーツのシャーベット。
幸せの時間_d0171825_14163288.jpg

冷たく冷やされたお野菜の煮びたし。アワビも優しい味に体が生まれ変わったようです♪

幸せの時間_d0171825_14172639.jpg

そしてアツアツの焼きナス。上には白みそのソースが。
これがトローッ焼けたナスと絡まって最後はお皿までなめてしまいたいくらいでした。
幸せの時間_d0171825_1655542.jpg

しめの土鍋で炊かれたご飯はこのままでも何杯も食べれる位美味しいお米。
炒ったジャコといただきました。
おかわりまでいただきお茶づけにしてくれました。
幸せの時間_d0171825_1685625.jpg

そしてデザートは手作りのわらび餅。プルプルの触感たまりません!
幸せの時間_d0171825_16105864.jpg

最後の奥様のたてたお抹茶。
幸せの時間_d0171825_16201033.jpg


一品一品丁寧に作られたお料理の優しい味に、美しさ、どれも本当に美味しく
大大大満足でした。
好みを伝え出していただいたワインも美味しかったです。このワイン、洞爺湖サミットで使われたもので、大人気で現在お店でも入手するのが困難なものだそう。。。ラッキー♪(*^_^*)

そして最後にシェフと奥様から結婚記念おめでとうでお花をいただきました(嬉涙)

こんなお心遣いまでしていただき本当に幸せのひとときでした。
満面の笑みの私です(^-^)
幸せの時間_d0171825_16171348.jpg


隠れ家的な温かいお店です★
幸せの時間_d0171825_1634355.jpg


by mami-nyan | 2010-06-13 17:15 | お料理教室